そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】パッチ2.13来ました

2020-01-11 10:18:37 | Ark:Survival Evolved

今朝方ARKを起動したところ、パッチ2.13が来ていました。
確か20GBクラスのアップデートだったと記憶しています。
が、ネットで詳細を調べても出てきません。
PS4でのARKのアップデート履歴を確認すると以下の様に記載されていました。

Fix crash due to bodies not disappearing
KBM fixes
Fixed skybox rendering
Various other fixes

↓Google翻訳
体が消えないことによるクラッシュを修正
KBMの修正
スカイボックスのレンダリングを修正
その他のさまざまな修正

ま、いろいろ修正しましたという事みたいですね。
そして、先ほどアップデートが終了したので少し遊んでみました。


ゲーム内時刻は7:45頃です。
何やら朝もやのようなものが確認できます。
以前はこんな感じじゃなかったと思うのですが。


そしてやって来たのは古城です。
城側を見ると重さを感じますが、雪フクロウでこの場所に到達出来ました。
これは私的にはすごく嬉しい事だったりします。
なぜなら、つい先日まで雪フクロウでこの場所に近づくと、100%エラー落ちしていたからです。
ゆっくりゆっくり近づいてもダメでした。
それが、今回はダイブを多用して接近したのですが、カクツキはしたもののエラー落ちはしませんでした。
たまたまなのかどうかは今後プレイしてみれば分かると思いますが、
少なくとも先日まで感じていた重さは緩和されたように感じます。

そして悲しい出来事がひとつ。
どうもタペヤラのTEKサドルが超絶弱体化した模様。
イベントが始まり、ラグナロクに戻った直後から確認できていたんですが、
公式にアナウンスされた訳では無かったので、バグかもしれないと思いブログには書いていませんでした。
それが、今回のアプデを経ても変化が無い事から、弱体化がほぼほぼ確定したと言って良いと思います。

いやー、それなりに頑張って獲得したんですがね…
現状の性能だと、ちょっと使う気になれないですかね。
今回、マナガルムも弱体化されたようですが、他にもサイレント修正された生物がいるかもしれませんね。
修正するのは良いんですが、ちゃんと修正内容を公表してほしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。