そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK ※ぬるま湯設定】第4回初心者講座 資源の場所を知りたいあなたへ

2021-01-23 12:55:07 | Ark:Survival Evolved 小ネタ

今週も諸般の事情により、ほとんどゲームできませんでした。
年明け早々、何かとついてないんですよね…
何か憑いてるんでしょうか。

という訳で今週も進展無しのため、初心者講座でも。
以前、生物のスポーンマップを表示する方法を紹介した事がありましたが、
公式wikiには資源の場所を示すリソースマップも存在するんですよね。
なので今回は、リソースマップの表示方法を紹介します。
例によって知ってる方はそっ閉じ推奨です。

当ブログのブックマークに「Official ARK: Survival Evolved Wiki」を追加しました。
クリックするとトップページが表示されます。
ここで右上の検索ボックスに「resource」と入力してください。
各マップのリソースマップへのリンクが表示されたと思います。
後は目的のマップを選択すればリソースマップが表示されます。
なお、マップ上で確認できる位置は結構ずれているため、GPSの使用をお勧めします。

最後に注意点を1つ。
今回紹介したリソースマップは、ARKというゲームの楽しさを損なう可能性があります。
利用する場合は、その点を十分に考慮してからの利用を推奨します。
…ちなみに私は、基本的には利用しないスタンスではありますが、場合によっては利用する時もある…という感じです。
ARKのローカルプレイでは、自分自身でバランスを調整するという面もありますし、リソースマップも個人の判断で有効に使っていければ良いのではと思い、
紹介してみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。