そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

コナン アウトキャスト欲しい! からの…

2018-08-26 12:29:09 | Ark:Survival Evolved

ARK: Survival Evolved 購入。
コナンはまた今度ってことで。

理由はいくつかありまして、
・Amazonでは、どう頑張っても購入は27日以降(に入荷予定と記載がありました)。
・PlayStation Storeでのダウンロード購入にはクレカ決済必須。
・地元の店に買いに行くのもめんどくさいし、そもそも売り切れてるかも。雨も降ってるし…
・わりとバグ報告多し。
・つかARKってこれ、やりたかったゲームじゃん。
・etc
こんな感じで。

一番大きかったのはバグ報告と、コナンが影響受けたらしいARKってどんなゲームだよと思って調べたら、やりたかったゲームだった事。
ずいぶん前ですが、恐竜のいる世界でサバイバルするゲームの記事を読んで、面白そうと思ったんですよね。
多分、あの記事で紹介されてたのがARKだったと思われます。

ARKはまだ6時間くらいしかプレイしていないんですが、結構怖いです。
ビビりなので拠点から300メートルくらいまでしか離れられません。
つか、トンボ強えー!
いや、俺様が…弱いのか!
歩いてたら突然鳥に襲われるし(恐竜じゃないですよ、鳥です)。
…もう大変ですわ。

空腹を満たすために、なんかの実を食べたら画面暗転→行動不能…
どうも気絶したみたいです。
操作も手探りならサバイバルも手探りと、もうね…
面白い!



6時間の成果です。
拠点がワラ製から木製へとグレードアップ!
今日の目標は+100メートル遠出ですかね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジオン)
2021-02-06 20:32:58
ARK ps4版ショートカットにアイテムを移動するにはどうすればいいですか?操作ボタンを教えてください。
後、自分のインベントリから恐竜のインベントリに食料やアイテムを入れるときの操作ボタンも教えてください。自分の装備欄に装備を移動するときどうやったらカーソルを当てることができるんでしょうか?バグとかではありません。すいません、別の記事で聞いてしまいました
返信する
ジオン 様 (NO IMAGE)
2021-02-06 23:43:25
コメントありがとうございます。

PS4版ARKの操作ですが、
×ボタン:自分のインベントリを開く・キャンセルなど
□ボタン:目の前にいる生物やストレージのインベントリを開く・採取など
ショートカットへのアイテム装備:インベントリを開いた状態で〇ボタンでアイテムを選択すれば、装備可能なスロットが青く光ります。
その状態で光っているスロットを選択すれば装備出来ます。
装備を外す:外したい装備にカーソルを合わせて〇ボタン2回押しで外せます。
インベントリ間のアイテム移動:移動先のインベントリを開いた状態で〇ボタン連打で1個ずつ、〇ボタン長押しで1スタック移動できます。
その他:インベントリを開いた状態でR2で選択したアイテムを使用、L2で捨てる事が出来ます。
基本的な操作はアイテムにカーソルを合わせると画面上部に小さく表示されます。

取り急ぎ質問にあった操作を記載しました。
ARKの操作は特に説明などもないため手探りとなります。
操作で困った時はボタン2回押しか長押しを試してみてください。
返信する
Unknown (ジオン)
2021-02-07 00:19:58
細かく説明していただきありがとうございました。記事作り、ARKこれからも頑張ってください。
返信する
ジオン 様 (NO IMAGE)
2021-02-07 11:38:29
操作などで分からない事があったら、気軽にコメントしていただければ私が分かる範囲でお答えします。
ARK人口が増えるのは私としても嬉しい事ですので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。