顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2016年 1月15日 千葉港 カレイ釣り その14

2016-01-17 12:00:13 | 釣り
場所
千葉港

時間
16時30分頃~1時30分頃

獲物
カレー



活が忙しくて…
もとい、私生活が忙しくてブログの更新が遅れてます。


ぷぷぷん丸です。



目標を達成まであと1枚!

こりゃ、イケるでしょう!




今日は、ぐっさんと、ぴーぴーさんも行くって言ってましたからね。

みんなでワイワイ出来るでしょう!


最近tossy親方に会ってねーな…




さてさて、現地到着が16時30分頃。




え~と…ぐっさんは何処?




ぐっさん…ぐっさん…クロワッサン…




ぐっさん…ぐっさん…クロワッサン…





あ、いたいた!



何かパタパタしてるな…




おもむろに近づいてからのぉ~





3枚釣れているだと!?





そして、釣りガールに囲まれて、




鼻の下伸ばしまくってる


だと!?




俺には見せた事のない、小粋なトーク…



この釣れた魚 差し上げますよ!


と言わんばかりの、眩しい笑顔!




ゲスだ!笑 ぐしはゲスだ!笑









こいつらも、最近ではいろんな意味でゲスたけど…
ぐっさんはもっと…ゲスだ!笑




と、ぐっさんを罵りつつも、俺も早く来れば鼻の下伸ばせたのにと少し後悔しておりました。



チックショー!!








間違えた。











さて、気を取り直して今日は4本です。

と落ち着いてそうですが、ジアイが終わってしまうと思い、今年一番の焦りを見せております。






あ、今更ですが、






あけましておめでとうございます!





あ、ついでにですが、





このブログ、何気に1年続きました。笑



以上!
新年の挨拶おしまい!






あ、8日にブチ折った竿先ですけど、注文してたら直ぐに届いたので復活しておりますですますですますですますですマスカキマスカキカキカキシコシコカクカクシカジカ。




取り敢えず、投げます!



あ、おとなりのおじ様、8日にもお隣にいらした方ですね。
結構なベテラン様のようです。




これがもしオセロならば、ベテランぐっさんと、ベテランおじ様に挟まれた俺もベテランになるのでしょう。



なので、今日は初心者ではなく、ベテラン目線での記事になります。笑



お、隣のベテランおじ様がリールを軽やかに巻いてますね。
うん。右の手首の使い方、そしてロッドを持つ時の身体の重心移動と、左の腕の角度、いいですね!
ただ、もう少し脇をギュッとしめると竿先までの感触が、身体全てで感じ取れるので、今後はそこを気を付けていけば良いかな?と思います。

実況はベテランぷぷぷん丸でした。




???





さ、気を取り直して、おじ様かリールを巻いてますね。




あ、俺の竿2本とお祭りしちゃった…




超ごめんなさい!



何だかんだと、やっと解けて…



投げ直そうと、竿をアオってみちゃったりすると…






ズシ!




ん?




んんん?




17時00分前後
カレイ釣れた。笑



いや、釣れてた。笑



目標達成で大興奮故に写真ねーです。笑




てか、まだジアイ続いてるのかっ!?




この後、パタパタとアタリはあるものの全てスカ!
多分 4~5回位。笑




ところがどすこい!




17時42分
アタリあり!





少し待ってからのぉ~




ケンさん出るのかぁ~?




それとも普通にグイ~ンなのかぁ~?












そろそろ、アワセますよ~。





















グイ~ン



おっと残念…



今回はケンさんは現れませんでした。



シングルグイ~ンですね。



期待は薄そうです。





が!!







…お、重い…







またまた、ジャスト40センチ!!

前回同様に、隣のおじ様にメジャーだして貰いました。笑




あ、実は裏メニューで今シーズンの目標でカレイ40オーバーを釣るってのがあった事は、達成したと言うことで、後出しジャンケン的な要素も有りますが、数とサイズ両方ともミッションコンプリートとさせて頂きます!

40センチを、2匹も釣れちゃったしね。







話は戻ります。




あ、どこだったかな…



俺にまたアタリがあってさ、一家で釣りたいから、秘密の熟成釣法を行っていたのさ。笑


そしたら、隣のぐっさんの竿にもアタリがあってさ、竿の間隔が狭いってのもあって、お祭りすると面倒くさいから、ぐっさんが先にリールを巻いたの。





そしたら、ぐっさんは一家で釣れて…



たのではなく、ぐっさんの仕掛けに1匹、その仕掛けにお祭りした俺の仕掛けに1匹だったの。







おかしいな。




釣りの楽しみってさ、





アタリがあって





自分でアワセてからの





リールを巻きながら





魚の引きを楽しむ事なんだよな。







俺はアタリは見れた。
よっしゃ!第一関門突破。










ぐっさんすげー!一家じゃん!



なんて、喜びながら、隣のオジさんとタモ2個使っててさ。




アンダー ザ ノーズ がビローンって伸びっぱなしのぐっさんがさ、嬉しそうにしてたその気持ちは分かるんだけどさ。




あ、俺の仕掛けだ…って気が付いた時の、この俺の寂しさって言ったら、今年の千葉港並みに寒かったんだからね!


今年はそんなに寒くねーだろ!




ナイスツッコミ!



よっしゃ決まった!




オッケー!




もう大爆笑!



よし!これでブログ引退できる!



長嶋監督もビックリ!




さてさて、時は少しだけ流れ18時35分頃。




アタリありましたねぇ~





少し待ちましょ…




おにょ!?



隣もアタってる?




あ、アタッてますね!



一応 糸の場所を確認して、怪しい距離ではありますがお祭りでは無いでしょう!








来るのか来るのかぁ~




ケンさん来るのかぁ~





グイ~ンってアワせるか、ケンさん来るかぁ~







グイ~ン!







からの!













アイ~ン!


ケンさぁぁぁぉぁん!





出たぁぁぁ!




グイ~ンからのアイーンコンボ!




これは、完全に決まったでしょう!



では、グイ~ンからのアイーンコンボ、気になる釣果の結果は…














ゴォォォォォォォォォォォル!!




ジローラモさんもビックリ!


ハットトリック達成です!






さてさて、またまた少し時間が流れ…



19時42分









からのぉ~





ケンさぁぁぁぉぁん!







おっと、今度はコンボではなく、アイーンのシングルだ!





今年は申年ですからね!


何てったって、ぷぷぷん丸は辰年です!


年男でも何でも無いですからね!


じゃあ何で干支の話をしたんでしようね!?





期待出来るでしょうか!?




気になる結果はぁ~





あ、ここから先は写真無かった。笑




まあ、いっか。笑






ぷぷぷん丸さんはね、今このブログを書いてる正に今この瞬間!
すげートイレに行きたいです!笑

追伸
大きい方ね。





ブログって、書いてる時は、やっぱり過去のことを書いてるじゃない?

だから、書いてる正に今の状況も書かないとね。
リアルなブログになりませんからね。

でも、トイレ事情は聞きたくないし、そんな事言うなら、1週間前の記事とか早く更新しろって話だよね。








さてさて、話は戻ります。


そうそう、鼻の下を伸ばしまくって日本の裏側ブラジルまで到達させてしまった、ぐっさんが年上な俺を使い、更に年上のぴーぴーさんをパシリにしたんだった!






まあ、若者は未来の宝物ですからね。



優しいおじさん達は、生暖かく見守ってあげましょう!笑



てか、今回はぐっさんイジリが凄いですねぇ~。笑


怒られそうだわ。笑






はい。


時刻は20時00分を回る頃、ぴーぴーさん現る!!


少し離れた所で、開始です!




すると、知らないオジさんに話しかけられる。





お『釣れましたか?』


ぷ『ボチボチ釣れてますよ~。笑』



お『インターネットってしてます?』


ぷ『ボチボチしてますよ~。笑』



お『ぴーぴーさんですか?』



ぷ『違います!キッパリ』


ぷ『でも、あそこにいる人がぴーぴーさんですよ!』


そして、オジさんは、ぐっさんに『ぴーぴーさんですか?』と話しかけていた事は内緒にしておこう。笑





20時30分頃だったかな?


はなさんも登場です!


あ、自家製五味唐辛子ありがとうございます!
tossyさんに貰った大根で作ったタクワンと、白菜の漬物に着けて食いました!笑
美味かった!!





そしてそして、時は流れ…


時刻は日付も変わり1時30分頃。


省略し過ぎ。



エサも無くなり終了です…





気になる結果発表です。






ドルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルフルルルルルルルルルルラルルルフルラルラルルルラルルルルルルル!




ダダン!!









12枚!\(^o^)/



カレイで『カレイ』と書いて写真を撮るのが夢でした。


カレイの『イ』の字には、足らなすぎて、仕方ないから『カレー』にしようと努力をしてみるが…




今日の一句
釣りガール
俺のとこにも
寄ってこい




感想
ここにきて、カレー…いやカレイは最盛期かな?笑

でも、白子は少なめ。
多目に持ってるのもいますけど、全体的には少なめです。



釣果
カレイ12枚





今シーズンカレイ合計31枚
目標達成どころか、目標より11枚も多く釣れてくれました。

あと、40センチが2枚も釣れてくれました。




タックル


Daiwa:リバティークラブ ショートスイング 20-330
Daiwa:ルビアス3012H

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング 20-300
Daiwa:フリームス3012H

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング15-270
Abu Garcia:カーディナルSX3000

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング15-240
Daiwa:フリームス2506




ランキング参加中。ポチッとプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嫌われ者)
2016-01-17 13:42:46
お疲れ様です!
あれ?爆ってますね!最盛期がきてしまったんですか? 最近ガラガラだったのに、また満員ですね(笑)

今日は18時から18時半には着きそうです
返信する
私性活が忙しいって~( ̄▽ ̄;) (tossy)
2016-01-17 13:49:35
後の内容、頭に入らないじゃん!!

お笑いも天才。
カレイ釣りも天才ですね。笑

最高\(^o^)/

素敵な39歳じゃん。爆
あれ!?
40歳ではないんだっけ?
返信する
来ちゃいましたね。笑 (ぷぷぷん丸)
2016-01-18 13:08:46
嫌われ者さん

昨日はお疲れ様でした!

昨日お話しさせてもらった 彼も言ってましたけど、やっぱり1月に入ってから釣果が伸びてきてるようですね!

その割には白子が少ないけど。笑

ただ、釣れてる場所はやっぱりピンポイントっぽいですけど。笑

これは次の土曜日も満員御礼かしら?笑

てか、昨日の場所移動はナイスな判断でしたね!


次回行ったら、あの場所に陣取ります!笑
返信する
39ですよ!笑 (ぷぷぷん丸)
2016-01-18 13:14:37
tossyさん

昨日は雨の中 わざわざフッコを届けてくれてあざす!

多分 今日の夜に食します!笑

帰ったらまだ生きてたというね。笑


ちなみにカレイは、本当に運ですよ!笑





俺がみんなと違う事をやってる事は…


いつも同じポイントでしか釣りしてない事!笑

今回は少しずれてたけど。笑
返信する
酷くないか? (ぐし)
2016-01-18 22:16:40
何一つ間違ってないけどさー
特にギャルが釣れたときはニヤニヤ

でも、一言・・・


やーい!ぷぷぷん丸さんのトンマー
ギャルにしても、カレイにしてもタイミングが悪いんだーい♪

あースッキリした(*´ω`*)
返信する
酔ってますが何か?笑 (ぷぷぷん丸)
2016-01-18 23:16:32
ぐっさん


酔っ払っててあんまり理解が出来てないですが、


トンマって久々に聞いたぞ!笑


あなた、本当はアラフォーだろ!?笑


うそ。



また来週もみんなで釣り行こうね!
返信する

コメントを投稿