顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2020年 1月19日 千葉 カレイ釣り

2020-01-20 10:55:00 | 釣り
場所
千葉

時間
14時00分〜22時15分

獲物
カレイ




釣りフェスティバルがあったせいか、SNSで釣りフェス行ったぁ〜とか、釣りフェスサイコー!とか、釣りフェス楽しいぃ〜!みたいに浮かれてる人達が沢山居ます。
釣りフェスごときで浮かれてるんじゃねーよ馬鹿野郎!


そんな気持ちも省みず、ぷん丸様も釣りフェスティバル行ってきましたぁ〜!!


イェーイ!



このルアー凄く欲しくなりました。
部屋のオブジェとして!
15000円也。



欲しかったルアーは即完売してたそうなので、こじき根性丸出しでステッカーとカタログ貰いまくりました!



釣りフェスサイコー!!


ぷぷぷん丸です。



ヒーロー




ヒーローとは、正義の味方。
ヒーローとは、憧れの存在。
ヒーローとは、世を正す者。
ヒーローとは、力ある存在。
ヒーローとは、遅れてやってくる者。





はい。
という事でカレイ釣りです。


有難いことに、色んな方から色んな情報を提供して頂いてます。
そんな方達への感謝の意味を込めまして、俺様もカレイを釣って、美味しく成仏させなければなりません。
感謝の仕方が謎ですが気にしない。



現地到着が14時00分頃。




釣り場は





ボチボチ




混んでます。


入りたい所は入れませんでした。




そして少し狭い所でしたが、間に入れさせて貰いました。
ありがとうございます。


とりあえず身の程をわきまえてるぷん丸様は、4本出したい所を3本にしておきます。



とりあえず昼間は釣れる気0ですからね。


ポケとしてます。



15時00分前位ですかね…



遠くの方からオラついたガラの悪いお兄さんが歩いてきます。
イメージとしては、道行く人を睨みつけ、3歩毎に舌打ちをし、目が合うものなら胸ぐらを掴みかからんばかりのヤクザぶりです。嘘



という事で2回連続でDさんとお会いしました。

ま、気の利くぷん丸様は遠くの方から気が付いてましたけどね。



そしてDさんは17時00分前にお帰りになりました。
釣り場は少なくとも俺の近辺ではこの時間まで何も釣れてないです。


さて…お空もだいぶ暗くなってきました。
右のお隣様が帰られたので4本態勢です。




本日は…いや本日もSKさんが顔を出してくれる様で。
アジングロッドをお探しとの事でしたので、俺様の愛用ロッドのレガーメさんを触ってもらおうかなぁ〜と呼び出した訳です。



何時ころか忘れましたが、SKさんが到着し2人で竿に関してあ〜でもねぇこ〜でもねぇ〜と話してると…




グイングイン!グ〜ン!




を!
アタッた!!



ぷ『SKさん!あんたマジで女神だ!(2週連続)』

SK『いや、俺は男なんで。』


SKさん、素早い切り返し有難うございました。



この引き方は凄くカレイっぽいですな!!
前回SKさんが来た瞬間に釣れた魚はギリセイゴかフッコサイズでしたからね。


期待しか有りません!



暫く熟成させてからの!!










セイゴ…
写真は面倒で撮らなかったので知らん人の写真を勝手に!無断で!借りましたが気にしない。
気にしなさい。
リリース…


カレイっぽい引き方はどこ行った?



SKさん来るとアタルけどセイゴばっかりだ!!この野郎!!
いや、アタリ無しよりも遥かに嬉しいですけどね。


そして、SKさんは俺の勇姿を見て帰りました!
レガーメ良い竿ですよ〜!




この後も小さなコツッ!というアタリが何回か有りましたが、乗らないですわっ!おバカさんねっ!



左隣のお兄さんが1枚釣りました。

その後直ぐにそのお兄さんがダブルで釣りました。


そんな中ぷん丸さんは…


味噌汁の具を釣りました。






お兄さんは食べきれないから…と行って帰りました。


ぷんさん…そこに陣取らさせて頂きました。



そしたらまたフッコ釣れました…


リリース…






そして、後から来た方が1枚…また1枚…
そしてエサが無くなったから撤収されました。


ぷんさん…そこに2本だけ陣取らさせていただきました。


ピンポイントで釣れた場所に2本ずつ。



爆釣間違い無しである!!


そんなテンションMAXになったのが21時40分。
同時に時すでに遅し感も漏れなくMAXである。



いや、俺のゴールデンタイムは21時台ですからね!
20分有れば4枚はイケるでしょう!!




チクタク…チクタク…
21時47分…



チクタク…チクタク…
21時54分…
ここで誘いを1回入れる…



チクタク…チクタク…
21時59分…
もう1回誘いを…





チクタク…チクタク…
22時00分…

チ〜ン!
タイムリミットです!


が、1回誘いを入れてしまいましたからね…
5分延長します!




チ〜ン!
22時05分…

タイムリミットです。
明日から仕事ですからね…
仕方ありません。



何で俺だけセイゴフッコなんだよ…馬鹿野郎!



という事で撤収太郎です。




とはいかなかった!!




ヒーローとは、正義の味方。
ヒーローとは、憧れの存在。
ヒーローとは、世を正す者。
ヒーローとは、力ある存在。
ヒーローとは、遅れてやってくる者。



ルアーと違ってエサのぶっ込みは、片付けるのが少々面倒臭い…
しかも欲張りぷん丸様は4本も出してますからね…



1本目…
スカッ…
当たり前である。


2本目…
スカッ…
当たり前である。


3本目…
スカッ…
当たり前である。


4本目…
ズン…
当たり前であ…



おうおうおう!!
当たり前じゃねーよ!!
やけに重いじゃねーか!!


あ…カニか?
また味噌汁の具か?



グングン!


ヒャッハー!
泳いでるじゃねーか!この野郎!!




ヒーローは遅れてやって来たのである!!


カレイの向こう側に片付け途中の竿があるのがお分かりいただけただろうか。
本当に最後の竿でした。




ヒーローは遅れてやってくる。


ちょっと遅れ過ぎじゃないかな!!




という事で撤収太郎です。



本日の釣果
セイゴ1
フッコ1
カレイ1


片付け終わった道具箱からメジャーを引っ張り出して来たのは言うまでもない。




今日の一句
ヒーローの
遅れる意味が
解りません!!


遅れすぎだバカたれ。
※本当は嬉しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津田沼イワシカラー)
2020-01-20 13:16:15
毎度の釣果さすがですね。
うちも昨日出陣をたくらみましたが、
①今日は寒くてチビが風邪ひく。
(チビ連れをダシにしたため)
②近くの角上魚類で以前釣れたのと
同じサイズのマコガレイが300円で売っていた。エサ代>角上のカレイ
③「また竿折るよ?」
(忘れかけていたのに・・・)
の3連コンボをキメられ、あっさり
断念。幕張イオンの駐車場から
未練がましく海を眺めてました(笑)
返信する
Unknown (sgtogre)
2020-01-20 14:20:24
津田沼イワシカラーさん

どの家庭も一緒かもしれません。笑

③また竿折るよ?
これ言われるとキツいですよね〜。笑
ウチも昨年3本折ったというのもあって、3本目の修理が未だに出来てません!笑
今月のお給料でなんとかしたいんですけどね…笑

という事から、めげずに釣りに行きましょう!!笑
返信する
Unknown (はっちゃん)
2020-01-21 23:49:11
どもども、またお邪魔します。
どこかのSNSでネタバレを先に見たはずなのに、また釣れてるー!!とびっくり。粘って粘って嬉しい一枚ですね!しかも大きい(^^)ぷぷぷん丸さんのブログを見ただけでも釣れたような気分を漫喫しています。そしてセイゴ、フッコが釣れたら我が家は嬉しいです(笑)
返信する
Unknown (sgtogre)
2020-01-22 14:08:16
はっちゃんさん
これが対して釣ってないけど、沢山釣ってるように見せられる術なのであります。笑

しかもですよ?
この粘って釣れたカレイ様はアタリ無しだったので…本当に空アワセ感覚で合わせたら掛かってた感じでして…釣った感0です。笑
カレイは居食いも有るので、普通と言えば普通なんですけどね。笑
誘い入れると5分位で釣れる事はたまに有るんですけど、まさかそれが本当に本当の最後で来るとは思ってなかったです。笑
返信する

コメントを投稿