顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2021年 6月28日 マゴチ釣り

2021-07-01 08:48:00 | 釣り
場所

時間
17時30分〜19時30分

獲物
マゴチ


我が家の車はとある道のエネオスの看板を侵入禁止標識とたまに見間違えます。







運転中にいきなり侵入禁止を警告されると怖いです。


ぷぷぷん丸です。





はい。
と言う事で、行ってきました。




マゴチ開幕



チラホラ話は聞いていました。
まあ言うても釣れない気満々なんですけどね。



車を走らせ釣り場に向かって居ると、キューさんからLINEが来たんですよ。



おいクソ丸!俺はシーバス行くぞ!


威圧感タップリで恐怖しか感じられませんでした。


そんな会話もひとしきり終わった所で、一緒にマゴチ釣りに行きましたとさ。



と言う事で撤収太郎です。





本日の釣果
マゴチ 5
メゴチ 1





ってなるか!



クソが付きますが、一応これもブログですからね。

何となく書かせていただきます!



現地到着が17時30分位かな?
何か2021年初のマゴチ釣りみたいな感じになってますが、今回で2回目ですからね。





前回はボーズですよ。




今回も釣れる気は全くしません。




とりあえず適当に場所選んで適当に投げてやります。


俺の後ろを通ったカップルさんの女の人が、すっごい見てきます。
マスクしてるし俺の視力も最近微妙なので誰だか全くわかりません…お知り合いだったらごめんなさい。



そんなこんなで、扇状に投げてやりますよ。





リフト&フォール…
ただ巻き…




リフト&フォール




ゴッ!




キタコレ。



首振っとるで。
マゴチや!!






ぷりーん



はい。
バレた。


と言うのを3回繰り返す。




そんな横でキューさんが1投1匹とかかましてる。





お前は神か!?




そんな羨ましいくもあり憎しみビームを飛ばしてやりました。






ぷんさん、これ使ってみなよ。









うま塩である。





いや、実際は違いますけどね。


そしてそれを使ってみると、あらどうでしょう。



食いが浅かったマゴチさまが3投目で釣れました。



49cm
写真撮り忘れた。




その後2投目…


良いサイズやん。
ちゃんと測ったら58cmでした!



たまに釣れない時間も(と言うほど長時間じゃ無いけど)有りますけど…



40cmちょいかな?
リリース


これも40cmちょいかな?
リリース




そしてこの後少し渋くなり…



最後にまた50cmある無し追加(写真撮り忘れ)。



ラスト1匹は

狙い通りのメゴチで終了です。



もう少しやりたかったですが暗くなってきたので撤収太郎です。



あ、どっかでシーバスをバラしました。
とっても真っ黒なシーバスさんでした。



本日の釣果
マゴチ5
メゴチ1







ピンって伸ばしたら60cmいってたかしら…



今日の一句
この世には
凄いアイテム
あるんだなぁ〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿