顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2022年 1月3日 9日 15日 取り敢えずカレイ釣りのみ

2022-01-19 11:17:00 | 釣り
場所
いつものカレイ場

時間
夕方から夜中

獲物
カレイ



🎍新年🎍
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



正月と言えば初詣です。
毎年恒例のおみくじを引いてやりました。

我が家では、稲毛の浅間神社ともう一個の名前忘れた(神様に失礼)な神社と2回行くんですよ。


写真撮り忘れたのですが、家族5人で2回ずつ合計10回引いたんですよ。

おみくじのイメージって殆どが大吉だったんですが…
10回引いて吉4、小吉3、末吉3と渋い所しかツモれませんでした。


後はアレね。
コロナのせいなのかもですけど、皆んなが触る所がことごとく触れない…と言うか排除されてて少し寂しかったですね。


鐘をつくための紐がない!!


ガラガラって鳴らす紐も無い!



あとお餅を投げてキャッチするイベントも無し!!
いや、仕方ないんですけどね。



はい。
と言う事で、だいぶサボりまくったブログですがズラズラっと書きますよ。


皆さん大好きカレイ釣りです。



1月3日 2022年初釣り!!

時間とかそんなん覚えてません。

ぷん丸家の家訓ですが正月早々殺傷するんじゃねぇ!!
なのですが、1月3日だし大丈夫だろうと家訓破りの異端児っぷりを発揮してやります。















この日の釣果
シーバス 2
ハゼ 3


大切なご案内です。

皆さんが知るよしもない事を教えてあげますよ。
実は今回のブログ。
ほぼ書き終わったんですよ。

そしたら、スマホがいきなり落ちたんですよ。

電源入れ直して確認したらここまでしか保存されてなかったんです。







あぁ〜もう…

と言う事で、ひさびさに一生懸命書いたんですが、最近流行りの写真ズラズラブログにいたします。




1月9日 2022年3回目の初釣り
※1回目と2回目の釣りが納得出来てないため3回目の初釣り
※2回目の釣りはアジングなのでまた後日




混んでますねぇ。




辞められる方がおりましたので入れ替わりで入らせて貰いました。



潮止まりの1.5時間前後で2枚。




25cm位のと手のひらサイズ…
流血騒ぎと針を鬼飲みされてしまったので美味しく成仏させます。



そうそう!
ぷん丸さん昔から使ってるバッカンあったんすけどメイホーの箱に変えたんですよ。

移動が楽ちんになって、カレイ釣りが苦じゃなくなった!!
寒いのは苦ですけど。



本日の釣果
カレイ2




1月15日 2022年4回目の初釣り


はい。
この日はですね。
エギングやってきたんですよ。

そろそろ釣れるかもね?

片道何時間もかけて走りました。


エギをシャクりました。


色んな場所で墨跡探しをしました。







頑張って2~3時間位やりました。




と言う事で、エギング行った事も無しにしてやります。


さてどうしたものか。
まだまだ初釣り終わって無いですからね。


イソメが1パック弱余ってたきがします。


今から帰ればちょうど潮止まり2時間前に着くのね。





ならば!!



ラーメン食べてから行きましょう。


という事で、カレイ釣りです。



向かい風強すぎて早速帰りたくなりました。



お隣の方が、俺が来る少し前に1枚釣れたとの事!!




期待度MAX!!










お疲れ様でした。




本日の釣果
ハゼ 1




今日の一句
初釣りは
いつにしようか
日々悩む


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHO)
2022-01-19 20:40:47
いいじゃん、初釣り終了で(笑)
小さいながらカレイも釣れて、しかも食べたんでしょ(笑)
返信する
Unknown (sgtogre)
2022-01-20 11:35:57
SHOさん

この時点ではまだだ!!笑

カレイはね、まだ食べてないんですよ。笑
流石に少ないから冷凍して次釣れたカレイと一緒に食べます。
返信する

コメントを投稿