顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2021年 7月24日 アオリイカ釣り

2021-07-28 12:33:00 | 釣り
場所
(そろそろ場所とか書かなくて良いんじゃないか?と思い始めてます。笑)

時間
22時00分〜翌朝5時30分

獲物
アオり アオられ アオれば尊し







自宅でヒューマンフィッシュがスレ掛かりで釣れました。
元気そうだったので針を外してリリースしました。

注:少しグロいのでモザイク掛けておきます。
  モザイク無しをご希望の方は↓どうぞ。


輪ゴムで止血太郎してやりました。




ぷぷぷん丸です。



はい。
と言う事で釣りですよ!釣り!釣り!アオリイカ釣りですよ!




アオリがまだ釣れている


行くしかないでしょう!!



いやね、ぷん丸さん素敵なエギングロッド持ってるんですよ。


だけども、そのエギングロッドでアオリイカはまだ2杯しか釣れてないんですよ。






道具で腕はカバー出来ない





これを見事に実践しているのがぷん丸さんですよ!






そんな事より皆様は4連休はどうお過ごしでしたか?
今見ている画面に向かって1人で話し掛けてみてください。
ちゃんと伝わるように努力して聞いてます。






はい。
と言う事で、嫁さんの顔色を見ながら家を出発してやりましたよ。
何てったって前日も夕方にマゴチとタコ釣り行きましたけどね。






バラし1のクソボーズでしたよ。






話を戻しまして、途中でYさんに用事がありまして、待ち合わせをしておりました。

待ってる間に今日使う道具を改めて確認してたんですよ。





ヘッドライト忘れた




夜中に釣りするのにヘッドライト無いんですか?




逝ってよし…逝ってよし…逝ってよし…



いやいやいや、マジでやばいでしょ。



そんな冷汗垂れ太郎な俺にY君はヘッドライトを貸してくれました。



いやマジで何処かのホームセンターでライト買う所でしたよ。




神様・仏様・Y様



ありがとうございました。
マジで助かりマンボウですわ。



そしてそして現地に着くとですね…

ここにもYさんがおりましてですね…

『おい!クソ丸!この場所譲ってやるから釣れなかったら死刑な!!』と優しいお言葉を頂きました。

ぷん丸さん来るまで待っててくれたみたいです。




神様・仏様・Y様




このYYコンビめ!
お礼に今度君達でチューしてからドゥーしても良いよ!許す!!男同士で好きなだけチューしてドゥーしちゃってください!!


見ててあげるから。



という事でですね、本日はどんなもんかを2人目のY さんにご指導頂き投げ倒しますよ!



少し2人で投げますが、反応はあまりないようです。
因みに2人目のYさんは俺が来る前に3杯釣ってます。
てかこのYYコンビはエギングがクソ上手いんですよ。
意味わからん。



ここで2人目のYさんはタイムアップ




さてさて、ここから1人ですよ。
マコーレカルキン顔負けのアローンをかましてやります。



最近ぷん丸さんが愛用しているエギはコレだ!!






そうそうコレコレ!

お蕎麦やラーメンの薬味として。
焼いてカツオ節掛けてポン酢垂らして食べるのもこれまた美味しい!!




ってなるか!






コレだ!コレだ!コレだ!コレだ!だ!だぁぁぁ!!




は?
クソ丸さんはよ?
それしか使って無いんすか?www

は?
水の色や時間帯とかでエギの色変えて無いんですかぁ?www

は?
その日のイカのパターンとかでエギ変えて無いんすかぁ?www

は?
もしかしてお金無くてエギ買えないんすかぁ?www



うるせーなー!




俺だって頑張ってんだよ。



何なんだよお前ら。
よってたかって色々言いやがって。


この日だってコレだけ使ってんだよ。
洗って干してる写真だけどさ。

色々頑張ってんだよ。



フォールはゆっくりにした方が良いのかな…
と思って↓こんなん着けてみたりさっ!






テンションフォールが良いのか…
フリーフォールが良いのか…


あ、隣の人釣れたな…
何色のエギ使って何秒沈めてるのかな…
何回シャクってるのかな…
フォールは何秒かな…



使える手段を使いまくって一生懸命やってるんだよ!!






ぷん丸の苦労話なんてどうでもよい。





と言うか、別にそこまでヤサくれて釣りしてない。



てゆーか洗って干してるエギに愛用してるエギ無いじゃんか。







うるせーなー。根掛かり外せなかったんだよ!




はい。
そんなこんなの釣行記。




周りは誰も釣れていませんね…
最近はマズメ時が良いとかなんとか。



こうなったら朝まで堤防で爆睡かましてやろうかな。


そんな意気消沈状態で投げ倒します。



時刻は23時過ぎ。
潮止まりから1時間ほど経過してます。



ここで釣れなきゃ俺帰る。




フルキャストしてシャクる…








コン!




23時30分


お、おう…
食べる所無し!!
リリース





もしかしたらチャンスなのかもしれない。
小さくてもイカですからね。







テンション上げていきますよ!!







しかし連チャンとはいかなかった…






そんなこんなの1時間後…






圧倒的違和感!!





0時26分
アオリ様




シャクシャク…フォール…


ボトムへ着底…




ズル…ズルズルズル…



ん?
エギがボトムを擦りながら流れてる…









!!!!!!






にゃー!!
一瞬フッキングが遅くなりましたが


0時36分

アオリ様


周りもポツポツ釣れ始めてます。









群れが来たのか!!??
チャンス到来!!!!!













とはいかなかった…







ここからが長かった…

何を投げてもダメ、レンジ変えたりしてもダメ、フォール変えたりシャクる回数変えたり…全てダメ。






イカに嫌われ太郎になっちゃった…





こうなったらお月様にお願いするしかありません。





お月様。どうか私めにアオリ様を釣らせてください。

3時14分

月頼み中




お月様にお願いをしてから1時間ほど…






グイ〜ン



4時19分
アオリ様

日は登り月明かりは殆ど無くなり月頼み効果は無かったようだ。



てか今日イチで引きました。




釣り場は人で溢れかえっております。
見える範囲では多分誰も何も釣れてません。


お祭り嫌だし、アオリ釣れたので5時30分頃に撤収太郎です。


帰り際に仲間にアオリとアカハタ交換こ。
そのアカハタは↓コチラ




因みに、忘れたと言い切っていたヘッドライト…
普通にカバンに入ってました…




本日の釣果
アオリ3
ケンサキ1



キロアップ!!

確変ゲット!!



キロアップ!!


キロアップ2杯は素人ウンコエギンガーぷん丸には上出来でしょう。





今日の一句
牛柄の
ニャンコがウチに
やってきた







最新の画像もっと見る

コメントを投稿