顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2017年 2月11日 袖ヶ浦 アイナメ釣り

2017-02-16 11:47:07 | 釣り
場所
袖ヶ浦

時間
16時00分〜19時30分頃かな?

獲物
アイナメ



以前釣ったハゼが、家に帰った後も元気一杯だったので捌くのを躊躇し、水槽にinしました。

今では餌をあげる時は俺の指まで食べに来ます。

食べる事も逃す事も出来なくなりました。




ぷぷぷん丸です。




はい!という事で、またまた袖ヶ浦アイナメリベンジ杯です。


本当は小湊カマスも気になってたんですが、相変わらずの激混みで、しかもギャング針で釣りをしてる方が多数らしく、とてもじゃないけどそんな危ない所なんて行きたくないので(本当は行きたい)最近流行りの近場で短時間釣行です。笑


つか、確か小湊はギャング禁止ですよね?
釣り禁になっちゃいますよ〜。

ちなみにメタルジグにトリプルフックは大丈夫なのでしょうか?
ダメっぽいけど、詳しい人教えてください。

マジな質問です。



話が大分それました。笑


仕切り直して、本日は袖ヶ浦アイナメリベンジ杯です。笑


年末に俺、前回は娘が釣れました。


こりゃやるしかないでしょうがっ!怒


はい、相変わらず誰に何を怒ってるのか全く意味不ですが、小さい事は気にしない。
それ、ワカチコ ワカチ…ゲフンゲフン

もうね、40歳にもなると知ってる芸人さんのネタが古いんですよ。

そんな俺の事情なんかどうでも良いんですけどね。



はい、では仕切り直して本日は袖ヶ浦アイナメリベンジ杯です。(3回目)



あ、この前久久に(1年振り位に)パチスロ行きました。
せっかく辞められたと思ったのに、深夜勤務明けの思考回路0な状態で会社帰りに猛烈にトイレに行きたくなったので、パチンコ屋のトイレに座り、気がつくとスロット台の椅子にも座っておりました。


てか、久々過ぎて何が何だかコッテリ分かりませんでした。

お金が吸い込まれている事に途中で気が付きましたが後の祭り。

リールやラインが買えてたじゃねーかコンチクショウ!


もう2度とやらねーぞー!!


はい、では仕切り直して袖ヶ浦アイナメリベンジ杯です。(4回目)



と、まだまだこの仕切り直しネタは続けられますがあまりにもしつこいのでもうやめます。







現地到着は16時00分頃。


娘が釣ったアイナメのポイントは投げ釣りの方が竿を出しております。


仕方ないので別の場所で…



ヘチを探ります…




探ります…




探ります…



飽きてきました。



アタリも有りません。



いつもならハゼとかカレイだろうと思うアタリ位はあるんですけどね…



多分15分位しかやってません。笑



とりあえず辺りを見渡すと遠くの方で ファミリーがおられます。



なんか見覚えがある!!わけないですが、あの辺で夜にアイナメ釣ったしな…という事で移動します。



移動先で、旦那様にお声を掛けさせて頂き、奥様を視姦する…

セクハラ



…………………………記臆と照合中…………………………記臆と照合中………………………………



ジャキーン!!



来たコレ。

ゼッテー来た。

俺天才。

100%間違いない!


ブログ書いてます?とデフォルトな合言葉を投げかける。

自信がかなりあったにも関わらず、ブログ書いてますか?とか言うあたりどんだけ俺は小心者なんだと。笑



と言う事で、はっちゃんさんファミリーにお会い出来ました。


いやぁ〜長かった。


はっちゃんさんのブログ通り ほのぼのファミリーでしたね〜。




少しお話をさせて頂き、いや結構話したかな?釣り開始です。


テントも暖かそうでしたし、お子さんが乗ってたキックボードが爽快そうでした。


てか、ぷんさんも近所に飲みに行くときはキックボードに乗るんですが、帰り道にある右にカーブした下り坂で高確率で本気で転び、カサブタこしらえます。
学ばない40歳ですか何か?


すでに暗くなり始めて来たのでアイナメは釣れなくなってしまいそうですが、前は夜に釣れましたからね!!


続行です!!





が撃沈!笑



何のアタリか分からないけど一回だけアタリがありました…



そしてしゅうりょー!!


一応 色んなところを見て回って帰ったのですが、何処もかしこも渋々だったようで…



完全に撤収いたしました。笑



てかこれを書いてる本日…地味に二日酔いです。




釣果
なし


今日の一句
大潮は
良い思い出が
ありません





押したら危険
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様の方です。 (はっちゃん)
2017-02-16 15:33:35
やっとお会いできましたね~(^^*)
会えるまでの期間と、この日のブログに登場するまでが長かったです(笑)

ぷぷぷん丸さんに1回アタリがあったと聞いて、そろそろくるかな?と期待してましたが静まり返った海でしたね...(^^;)

個人的に定年後の館山に住みたい話がツボでした。数十年後にはご近所さんになって、釣りしながらお茶飲みしてそうですね(笑)

ほのぼのとはほど遠くいつも子供達に怒っているような騒がしい一家ですが、またお会いできたらご挨拶させてくださいね。よろしくお願いします(*^o^*)
小湊ギャング団 (ミノ虫)
2017-02-16 20:01:58
こんばんは
ギャング針は使ってないけど、皆さんサビキ仕掛けを大きくシャクって引っ掻けてます。
針が違っても同じようなもの、しかも隣とは50cmも離れているかどうかです。
私は会社が金曜日休み&前日の雪で何とか場所取れて明るくなるまでにポツポツ取りましたが、天気回復してからは平日なのに半端ない混みよう。
周りと同じ釣り以外はオススメできませんよォ~
やばっ!! (tossy)
2017-02-16 20:15:42
ハゼ超可愛い。笑

美男(ぷん)&美女(ハゼ)で、決まりですね~

釣果どーこーより、ハゼ癒されるね\(^o^)/

昔みたいに、サンゴ水槽やってたら、、、

また、ハゼ飼いたい。笑
カマス事情 (遠山)
2017-02-16 22:47:14
なにやら名指しで「知ってること全部吐け」と言われた気がしたw

とりあえず誰か決めたのかとかそういう話は棚に上げて
去年禁止になったのはこんな感じ

・遠投
・3本フック

そのため
「じゃあ、下手投げで普通の針使えばOKなんですね」
みたいに法の目をくぐり抜けるようにしてやっておりました

実際投げてる人がいると
こわーい漁師さんが「投げは禁止だよ!」と注意して回ってるのを何度も見ました

ただこれ、おそらく赤灯台側の話なんですよね
白灯台側まで適応範囲なのかは不明です
今年は赤堤防側はさっぱりなようです

白堤防側の現地を見た感想ですが
とりあえず皆さん、遠慮なしにびゅんびゅん投げておりました
人の前を横切るように投げるなとか、個人レベルのゴタゴタは見ましたが
ルールどうこう言ってる人はいなかったように思えます

3本フックを使ってる人は、今のところ見てないような気がします

女性の口に針がかかって大事になった、という事件があったらしいので
サビキで十分釣れるし、冒険することもないかなと思います


あと、ここはカマスとか話題になる前から
ルアー禁止ですw
私も、、、 (mikuru)
2017-02-17 12:12:11
私も大潮は良い思い出がありません(´ω`)
小潮か中潮が相性良いみたいで(´ω`)

12日の日曜日に近場で釣り行ったんですけど風強すぎて30分でやめました ww

今週の日曜日は風なかったら久しぶりに富津方面に行こうと思います(`_´)ゞ
Unknown (忘れられた嫌われ者)
2017-02-17 12:32:17
アイナメハマってますねー 富津新港ならサイズは選べなくとも、数は釣れると思いますよ! それにしても釣りに行く気になりません
アイナメ♪ (ぐし)
2017-02-17 22:08:02
おれも釣りたいなーここ最近は1シーズン1本ペースだからなー
サイズは30オーバーだからいいんだけども

大潮のが釣れるでしょう!
・・・といってもおれが狙う魚が関係してるような気もするけど
館山。笑 (ぷぷぷん丸)
2017-02-18 14:08:24
はっちゃんさん

当日はお話しさせて貰ってありがとうございました。

ここ数ヶ月で一番渋かった日な気がします。笑

アタリあった時は、これからだ!と思ったんですけどね…。笑
今となっては アタリだったのかどうかも怪しくなって来ました!笑

館山は良いですよね!?
南房も外房も内房も網羅できますもんね!笑
旦那さんが定年したら、是非館山にお引越しお願いします!

毎日釣りに行きましょ!
小湊大盛況! (ぷぷぷん丸)
2017-02-18 14:11:16
ミノ虫さん

やっぱり皆さんサビキなんですね!

あ、俺は決してメタルジグで釣りをしようとは思ってないので!笑
本当に素朴な疑問なだけです。笑
ギャングはダメでトリプルフックはどうなのか?って。笑

多分行かないと思いますけど、行くとしたらサビキでやろうかと思います。笑
でも本音は行きたいんです。
カマス食いたいんです。笑
可愛いんだけどさぁ〜 (ぷぷぷん丸)
2017-02-18 14:13:59
tossyちゃん

可愛いんだけど、実はウツボ飼おうと思ってたから逃がしたいんだけど、可愛いから逃せない…という無限ループなんだよね。笑

ちなみに、最近は小アナゴも飼育してます。笑
ライブロックを利用してトンネル掘りまくりだよ。笑

これまた可愛いんだよね。笑

コメントを投稿