顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2021年 12月4日 ヒイカ釣り

2021-12-11 11:35:00 | 釣り
場所
華厳の滝

時間
17時〜20時

獲物ヒイカ



間も無くクリスマスですね!
もう大分前の話ですが、20歳位の時に彼女居ない男ども4人でクリスマスを過ごしていたんですよ。

まあ家の中でグダグダしてるのも寂しいので夜の街に駆り出そうと言う事で街を徘徊しました。

するとどうでしょう。
1人の女の子が道端にしゃがみ込んで泣いていました。

心優しい俺のデブな友達がティッシュを渡したんですね。
嗚呼…恋や出会いってこう言うところから始まるんだね…初彼女おめでとう!!なんて期待を込めて暖かい目で見ていたんですよ。





するとどうでしょう。







はぁ?



パチーン!!!






その子はティッシュはたいてどっかに行ってしまわれました。


360度全方向の予想を遥かに越えた僕達は膝から崩れ落ちるように笑ってしまいました。



要らぬ優しさは迷惑でしかない。
目の前で証明してくれた友達に感謝。

そんな彼も今では結婚して社長さんですからね。
人生ってどうなるか本当にわからないです。



はい。
と言う事で、ヒイカ釣りですよ!

前日の『ヒ』の字のアイツが釣れなかったので、手軽な『ヒ』の字のヒイカですよ!!


何てったって前回3杯も!釣れてくれましたからね!

ヒラメ撃沈したのでリベンジですよ!リベンジ!




ヒラメのリベンジに釣られるヒイカが気の毒である。







この日も釣り場に着いたのが17時過ぎです!






が!?







場所があんまり空いてねぇ…





と言う事で少し狭いですが、両隣様にお許しを得て入らせてもらいます。




さてさて気合を入れて投げますよ!
この前新しい竿も買いましたからね!!
この日使ってる竿は既存の竿ですけどね!!



いざ実釣!!















釣れない…





果てしなく釣れない…






ヒイカ…なにそれ…





到着して1時間程…ひたすら投げますが、心は『無』の境地…







トゥン…

18時39分

居た…
反撃開始…






とはいかなかった…





同じ所、それ付近を扇状に投げました。



ぷん丸様は頑張った…







『無』





釣れない…


心が折れ…






ググ…


19時22分
釣れた…




ヌ〜ン…
20時09分
3匹ゲットだぜ!!



時速1匹である。



と言う事で『ヒ』の字のアイツのリベンジが成功したので撤収太郎です。



Twitterで仲良くさせていただいてる方にステッカー頂きました!!








本日の釣果
『ヒ』の字のアイツ(ヒイカ) 3匹


今日の一句
本当は
ヒラメやマゴチ
釣りたいの…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2021-12-13 11:20:06
なんだーっ❗️
てっきり、「ヒ」の字って言うから、てっきりヒラメかと思ったら、まさかのヒイカですかっ❗️笑

オレが知ってたか、知らなかったかは、ぷんさんのご想像にお任せします。笑

やっぱり人気ある場所は混みますよね。
返信する
Unknown (tobi)
2021-12-15 02:09:45
「要らぬ優しさは迷惑でしかない」

薄々気づいていましたが、言葉にすると説得力有りすぎですね 笑

今年はサバ多すぎてヒイカダメかなぁと思わっていましたが、流石お見事です!
返信する
Unknown (sgtogre)
2021-12-15 06:26:35
アナゴさん

本当はヒジキが釣りたかったの…
そんな事誰にも言ってないから知らないはずだわっ!
返信する
Unknown (sgtogre)
2021-12-15 06:29:58
tobiさん

いやぁ〜このクリスマスのティッシュ話、すっかり忘れてたんですけどTwitterのとあるツイート見て思い出しちゃいました。笑
その方も同じこと思ってたみたいで。

今年はサバもですけど、青物もタチもソコソコウジャってて嬉しい反面、ヒイカが蹴散らされちゃうんですよねぇ〜。
やっと始まったのか、はたまたもうシーズンは終わりかけなのか…検討もつきません。笑

ただ、居るには居ます!
少ないけど!!
ブログ面倒なので書かないかもですが、この後も2日ほどヒイカ行ってきまして、1匹と2匹…中々の苦行でした…笑
返信する

コメントを投稿