顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2019年 7月15日 内房マゴチ釣り

2019-07-18 13:41:00 | 釣り
場所
内房
 
時間
1530分〜1920
 
獲物
マゴチ時々ワカシ
 
 
 
コスプレとかはあんまり興味ないのですが、この前 ヤマト運輸の作業着を着たお姉さんを見て、男心をくすぐられました。
 
 
 
そんな俺は変態なんだなっ!と思います。
 
 
 
 
ぷぷぷん丸です。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの日は嫌われ者君がたまに釣れる変な奴を釣り上げて大はしゃぎしてました。
 注:冒頭の写真参照
 
 
 
 
 
 
はい。
と言うわけで、マゴチ釣りです。
 
 
 
因みにこの日は、バケツ、プライヤー、クーラーボックス、ハサミ、メジャー、獲物を入れる袋、全て忘れました。
 
 
 
 
 
 
 
本日も時間無いのでサクっと書きます。
 
 
 
 
 
この日はワカシと迷ってましたが、嫌われ者君と釣りが上手なS君がマゴってるらしいので便乗フィッシングだこの野郎ですね。
 
 
 
 
現地到着が1530分頃。
 
 
 
 
まだまだマゴチが釣れる時間帯では無いですね。
 
 
 
 
 
たまにワカシ釣れるんじゃね?と思って適当に色んななメタルジグ投げますがアタリ無し。
 
 
 
 
 
 
ならばマゴチ狙いに絞ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近マイブームのジョルティーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドーン!!
 
 
 
 
ワカシ!!
 
 
 
 
 
 
 
何気にジョルティー凄いな。
 
カニ釣れるし(スレ掛け)、アジ釣れるし(スレ掛け)エイ釣れるし(スレ掛け)、この日もマゴチ釣れたし(スレ掛け)。
 
 
 
 
 
 という事で、新しく買ったマッチザベイトだと勝手に思い込んだ新しいメタルジグをぶん投げます!
 
 
大きさとシルエットと、何よりも値段で選んだこのメタルジグ
お家に帰って見てみたら、ちゃんとしたメーカー物(DUO)でした。
この写真を撮った後 絨毯に針が引っ掛かって無駄な時間を過ごした事は言うまでも無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな1投目。
 
 
 
 
 
 
ワカシゲット!
 写真ねーです。
 
 
 
 
 
この後直ぐに、最近よく会う釣りキッズに会いました。
3回連続で会ってます。
 
 
昔の自分を見ている様で応援したくなりますな!
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの後はアタリも無く、マゴチ釣りに戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
リフト&フォール。
 
 
 
 
リフト&フォール。
 
 
 
 
リフト&フォール。
 
 
 
 
 
全くアタリません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな沈黙の時を破る声が遠くから聞こえてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷんさん、タコいる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あざす!
 
 
 
 
 
 
 
釣りが上手なS君がタコを釣ったようで、有り難く頂戴したのですが
 
 
ビニールもクーラーボックスも無いぷん丸さんは、シメて動かなくなったタコ野郎をストリンガーにぶっ刺してやります。
 
 
きっとこれは世界初の試みだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてこの頃の時刻が1800分。
間も無くマゴチが釣れ始める時間になります。
 
 
 
 
 
リフト&フォールも少し疲れてきましたので、ストップゴーです。
 
 
 
 
 
 
ゴカゴッ!
 
 
 
 
 
 
お!
 
 
 
 
 
ぷんさん大きな声で叫びました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れたよぉ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリ〜ン
 
 
 
 
 
 
 
 
ただですね、多分ワカシです。
 
 
 
ワカシ馬鹿よねぇ〜お馬鹿さんよね〜。
歌:細川たかし
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、うちの息子がもののけ姫の歌で
『もののけぇ〜達ぃ〜だけぇ〜』の部分を
『もののけぇ〜達ぃ〜の毛ぇ〜』と熱唱してました。
 
 
 
毛ってなんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、沈黙を破ったのがこの男だ!!
 
 
 
 
 
 
 
ぷん丸である。
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくり巻いて、止めて
 
 
 
 
 
ゆっくり巻いて止めて
 
 
 
 
 
 
 
ドン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
きたぁぁぉぉぁ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
 
根掛かり?
 
 
 
あれ?
アタリだったよね?
 
 
 
 
 
 
あ、巻ける。
 
 
 
 
 
 
ゴミ?
 
 
 
 
 
 
 
 
ヌ〜ン
 
 
 
 
 
 
エイ
 
 
 
 
 
 
 
ブン!ブン!
 
 
 
 
 
あれ?首振った?
エイじゃない?
 
 
 
 
 
 
 
足下まで寄せて
 
 
 
 
 
 
 
 
ジィィィィィ
 
 
 
 
 
 
ひたすら重くて、この引き方
 
 
何だよ!やっぱりエイかよ!
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず嫌われ者君にタモを頼んで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 マゴチゲット!
 狙い通りのスレがけです。
 
 
 
 
 
 
 
この後も少しずつ場所を移動しますが、アタリも無いです。
 
 
 
 
 
 
もう帰ろうかな
 
 
 
 
 
諦めかけたその時!
 
 
 
 
小規模ながらナブラが立ちました!
 
 
 
 
 
 
とりあえずジョルティーを水面に走らせ
 
 
 
 
 
 
ゴカッ!
 
 
 
 
 
 
 
スカッ!
 
 
 
 
 
 
シリテンに変えて
 
 
 
 
 
ゴカッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
スカッ!
 
 
 
 
 
 
 
と言うのを繰り返し、撤収太郎です。
 
 
 
 
 
 
帰りに爬虫類飼育の先生であるBさんとバッタリ会いました。
 
 
 
マゴチが釣れたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の釣果
ワカシ2
マゴチ1
 
 
 
今日の一句
ジョルティーは
スレ掛け専用
ワームです
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀スマジム兄)
2019-07-19 13:02:43
冒頭の変なヤツはなにもんなんですかね?

初めて見ました(@_@)

最近スレ掛かりでの釣果が多いのは気のせい??

でもスレでも釣果は釣果ですもんね♪
返信する
Unknown (釣りが下手なG君)
2019-07-19 20:05:09
冒頭の変な奴はグルメ王です 
大はしゃぎまではした記憶がありません
ジョルティがスレ掛かり多い理由を5日間睡眠を交えつつ考えたんですが、魚がジョルティの動きに見とれて、ついボーッとして体に掛かってるんだと思います
返信する
Unknown (anagosanda)
2019-07-19 22:17:39
あーー❗️
オレも釣ったことあります。
タマタマじゃなくてちんちんの方ね。笑🤣

スレでもなんでも、デッカいマゴチ釣れれば嬉しいっすよね。

絨毯のくだりは、なかなか面白かったですよ❗️

息子さん、なかなか面白いですね❗️
ぷんさんの親父ギャグにはガッカリです。😂

しかし‼️

ぷんさんは効果音の使い方がとても上手ですね❗️

ゴカゴッ❗️ ブン❗️ブン❗️
って使う人はなかなかいないと思います。😁
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-07-22 12:04:55
銀スマジム兄さん

嫌われ者君に先に言われてしまいました…

冒頭のは嫌われ者君です。
注:その事を言ってるのではない…と言うことは百も承知でボケてます。笑

最近はスレ多いですね〜。笑
釣れないよりは全然嬉しいんですけど、食わせきれてない自分の腕なんだなぁ〜と。笑

でも、重いしよく引くしでそれはそれで嬉しいんですけどね。笑
エイだと思ってたときは、バレてくれないかなぁ〜とか思ってましたけど…笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-07-22 12:06:27
嫌われ者君

ジョルティーのスレは、俺の腕が悪いのを省いて考えたら、遠くから見たらエサっぽく見えて、食いつこうと思ったらエサじゃなく見えちゃって、急旋回で避けたら体に刺さった!って思いたい!!笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-07-22 13:02:24
アナゴさん

細川たかしのクダリは、もののけ達だ毛ぇ〜のクダリに毛繋がりにしようと思ってたんですけど、分かりにくかったかぁ〜!笑

絨毯は『あるある』だと思います。笑
あ、細川たかしの真似してるレイザーラモンの写真載せればよかった…
返信する

コメントを投稿