顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2015年3月14日 木更津新港 アナゴ釣り

2015-03-14 16:28:30 | 釣り
場所
木更津新港

時間
17:30~2:47

獲物
またアナゴ



風良し!
天気良し!
嫁の機嫌…良し?

先々週は、釣りに行けてない。
先週は、妄想フィッシングしかしてない。

3週連続ノーフィッシングは、あり得ないでしょう。


12時頃。
嫁さんに聞いてみる。

会社の奴と釣りに行くんだけど、行ってもいいかなぁ?











いいとも( ´ ▽ ` )ノ





どうやら、嫁もノリノリだ。





てか、次の土曜は釣りに行くと俺が言ってたから、行っても良いと約束してあったらしい。




全く覚えてないのは、歳のせい。





さて、会社の奴に電話する。



俺『落城したよ!』

会『今から説得します。』

俺『先行くけど、千葉港で良い?お前も読んでるブログの人いるかもだって』

会『アナゴ釣りてぇっす…』

俺『じゃあ、木更津新港ね…』



15:00出発
今日はあんまり混んでないかな?
\(^o^)/



いつものJSY到着。
竿欲しいんだよ。竿。

とりあえず、エギングロッドかシーバスロッド。



シーバスロッド…ふむふむ。
お値段もお高めね。
AGS搭載で、ウンタラカンタラ。

マジマジと見てみる。



これ…


ヤバくね?


これ…


すげーカッコ良くね?



ちょー欲しい。

ちょー欲しい。



しかし、あんまりシーバスとかエギングとかやらないのに、3万とか出せるわけもなく…orz




次はリールを見てみる。

うん。
全部欲しいね。


とりあえず青イソメ買って撤収。

予想以上に時間を潰してしまった。笑




16:27
車で走ってると千葉ットマン発見
\(^o^)/

反対車線の為、写真無し。orz



↑間違えた。これは素顔の方だ。



俺が見たのはこっちね。↓







17:30頃

木更津新港到着。


少し離れたお隣さまに挨拶を。


隣入りますm(__)m



ふがっ!!!


この方、あの有名なブログ書いてる人じゃね!!!???



いや、人違いだったら、恥ずかしいから俺は◯◯さんですか?なんて言えないよ。







とりあえず、震える手を抑えながら準備をする。





チラッ!



チラッ!




私はここよ!と言わんばかりに目配せするが、俺の車が邪魔で届かないの巻。



まあ、良いでしょう。笑




多分18時00分頃から開始。



18:27
ゴゴゴン!
今日も釣れちまうのか!?

アナゴ



幸先良し!\(^o^)/

しかも俺が開発したオート針外しシステム(勝手に外れる)作動。



16:33
ゴゴゴン!
あれ?今日ってあんまり潮良く無いのにな。\(^o^)/
アナゴ



と、ブツブツと話していると、




てめぇ!1人でニヤニヤ釣ってんじゃねーよ!

あぁん!?




と、話し掛けられる訳でもなく、

ぷぷぷん丸さんですか?と優しいお声。

聞き覚えのある声。



『ぐしです。』と。


おぉ!やっぱりぐしさんでした!

2匹目が釣れた時と、ぐしさん登場の順番を忘れた。
もしかしたら、ぐしさんの方が先かも。笑



って事は、会社の奴の『アナゴ釣りてぇっす』はナイス発言だ!なんて思って、思い出した。

あいつまだ来れないのか?


まあ、ほっとけ。


ちょっとお話をして、そー言えば、あっちに◯◯さん(有名ブログの人)っぽい人がいましたよと、伝え、偵察しに行く。(してもらう。)



どうやら、やっぱりそうでしたね
\(^o^)/


あと、その方の釣り仲間の△△さん。
この人も、よくブログに登場している方。



ペラペ~ラ。


ペチャク~チャ。


俺はちょっと緊張気味で話せないけどね。笑


みんな良い人\(^o^)/




で、こっから写真ありまてん!
ビコーズ喋ってたから!笑



時間もわかりまてん!
ビコーズ喋ってたから!笑




ペラペ~ラ。


ペチャク~チャ。




ここで我思う。




この『ぷぷぷん丸』という名前、誰かと会った時に、呼ばれると恥ずかしいし、きっと呼びにくいだろう…と。


『ぷー丸さん』とかにしちまうか?笑




さてさて何回かアタリもあったし、皆さんが帰る23:00頃までに、あと2匹追加。



皆さんご帰宅されました。


お疲れ様でした!!\(^o^)/


の前に、ぐしさんの遠投見せてもらったけど、凄いね!


音がね、ファシュッ!とかじゃないのよね。


ファキン!って!

金属音みたいな音するんだよね!


暗くて動画撮れなかったのが残念。




さてさて、皆さん帰ってしまったけど、今日は他にも沢山いたし、続行続行…




ヒュ~…



誰モ居マセンガ何カ?



ヒュ~…




0:00になったら帰ろう…



チックタック…チックタック…チックタック…チックタック…


チーン!


よし!0:00だ帰ろう!



ゴゴゴン!


うぉ!
アタってる!
1匹追加\(^o^)/



うぉ!
またアタってる!

スカっ!



また!

スカ!


ここから、怒涛のアタリ祭り。笑

地合突入でしょう!\(^o^)/


ゴゴゴン!ゴゴゴン!ゴゴゴン!ゴン!

それ!

ゴゴゴン!ゴゴゴン!ゴゴゴン!ゴン!

はい!

ゴゴゴン!ゴゴゴン!ゴゴゴン!ゴン!


と、少し話を盛ってますが10分に1回ペースでアタリがありました。


で、結局皆さんが帰ってから2匹追加
\(^o^)/


そろそろ2:00になっちゃうだろうから、帰りましょう!


と、スマホを取り出し時間を確認。




2:47…





馬鹿野郎である。


とっくに過ぎていた。orz



お疲れした!

釣果

アナゴ6

30センチ~42センチ


感想
皆さん良い人\(^o^)/
ただ、喋ってると釣りしなくなる。笑
でも、1人よりは良いかも?笑

穂先ライトを2個吹っ飛ばしたから、次回はテープで固定してやる!笑



タックル

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング 20-300
シマノ:アコルトVX4000

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング15-270
Abu Garcia:カーディナルSX3000

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング15-240
Daiwa:フリームス2506
↑折れたやつ

子供用の安い竿とリールのセットの奴。



ランキング参加中。ポチッとプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石! (ぴーぴー)
2015-03-15 18:56:48
アナゴマスター!!!
遅くまで大変お疲れ様でした。(。・x・)ゝ
返信する
素晴らしい! (ぐし)
2015-03-15 20:23:31
あのあと追加されたんですね♪
私も残ればよかったかな?(笑)
やはり潮止まり前後は重要ですね

お疲れ様でした
返信する
あなご!? (まつ)
2015-03-15 22:30:20
6匹!?スゴイですね!

今週は九十九里行ったついでに大原港(ここもアナゴ釣れるとガイドに!)まで南下してみたのですがどうも気が乗らず、そのまま帰って夜は引きこもってみました。

そして、来週は金曜から月曜まで有休入れて4連休にしてみたのですが、よくよく考えたら子供たちの塾やら習い事で金も月も夕方から夜まで車使えない!
うぅ、いったい何のために...
返信する
まぐれです。笑 (ぷぷぷん丸)
2015-03-16 10:27:19
ぴーぴーさん


14日は、お疲れ様でした。

また、お話させていただき大変感謝しております。m(__)m



アナゴマスターだなんて(照)
たまたまです。(キッパリ)

またご一緒出来たらお話させてくださいね!
返信する
0時過ぎからでした。 (ぷぷぷん丸)
2015-03-16 10:44:09
ぐしさん

14日はお疲れ様でした。

0時過ぎから、再びアタリ祭りでした!

でも、食いが渋く、追加は2匹でした。笑
でも、目標が5匹だったので満点満足です。

今週の土曜日は、多分行けません(T_T)
木曜日に子供の卒園式があり、土日は実家巡りになりそうです…


俺のシーバスが…(T_T)
返信する
その気持ちよく分かります。笑 (ぷぷぷん丸)
2015-03-16 10:51:11
まつさん

九十九里お疲れ様でした。

大原も釣れるんですね!
情報ありがとうございますm(__)m

夏はたまに九十九里方面にイシモチ(と言うかニベ)釣りに行くんで、大原にもアナゴ狙いに行ってみます\(^o^)/

去年は飯岡港でも、アナゴが爆釣しました。
ちなみに、エンピツサイズばかり。笑

飯岡の大堤防の真ん中辺りまで行くと、アタリは減りましたが、60オーバーが釣れ、一発逆転があります。

俺は釣れなかったけど、友達が2匹釣りました。笑

有給取っても、子供次第…
その気持ちよく分かります。

時間を使う趣味の時に思う事。
『独身だったらなぁ~』


あとは、竿とかリールが欲しい時も
『独身だったらなぁ~』

です。笑
返信する
大原は (まつ)
2015-03-16 23:04:06
こんばんわ。本気になったら大原!ではなくて...大原港はガイドに書いてあっただけなので分からないです。あそこで何か釣れてるの見たことないのですが、近くの釣具屋で夕方にイソメ大量購入するチャリンコじいちゃんなら見かけました。

ちなみに我が家の場合はもうそこそこなのでお父さんが必要なのではなく車が必要なだけで~ むしろ♀×3、♂×1の完全アウェイなので...!Σ( ̄□ ̄;

まぁ朝から日中は比較的自由に海にも行けるので良いのですが。
返信する
Re:大原は (ぷぷぷん丸)
2015-03-19 08:10:44
まささん

なるほどなるほど。

でもアナゴって多分何処でも居そうだし、機会があれば行ってみます。笑

お子さんは親より車なんですね。笑

あと10年もすれば、我が家もそうなるんだなぁ~と…笑

ちなみに、うちは♂3♀2で、若干優勢です。笑
返信する

コメントを投稿