顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2019年 3月16日 内房 メバル ソイ釣り

2019-03-20 08:42:00 | 釣り

場所

内房

 

時間

2000分〜2400分時だったかな?

いやもっと遅かったかな?

 

獲物

メバル ソイ釣り

 

 

ずっと前の話。

小銭しか入っていなかったお財布を落としました。

警察に行ったら、カードケース として届けられてました。

貧乏って切ないな

 

 

って当時の私は思いました。

 

多分 高校生の時の話です。

 

ぷぷぷん丸です。

 

 

 

はい。

と言うわけで、メバル、ソイ釣りです。

本命はソイです。

 

 

本当はアオリたかったんですけどね。

 

嫁さんが朝も早くから車使うそうなので、夜だけサクッと釣りしようかなと。

 

 

花見川あたりもバチ抜けてるのかとか見てみたいし(満潮時間見て諦めました)、久々に?と言うほどでも無いけどメバル・ソイ釣りもしたいし。

 

 

 

 

という事で、メバル・ソイ釣りです。

 

 

一応 車にはアオリ準備とシーバスの準備もしている事は内緒だ。

 

 

 

現地到着が、多分20時頃ですかね。

 

 

今日はアジングでバックラッシュしまくったエステルラインの練習も兼ねて、オールアジングタックルです。

前に載せた写真ですけど気にしない。

 

大好きなオール月下美人タックルをこの前 庭で振り回したんですが、このアジングタックル使ってしまうと、重くて重くて

 

 

 

と言う事で、メバソイ開始です。

 

 

現在 干潮な感じです。

 

 

とりあえずメバル狙いで表層を

 

 

 

アタリ無し。

 

 

 

中層を

 

 

アタリ無し。

 

 

 

ボトムを

 

 

根掛かり…

 

 

 

からの、ラインブレイク

 

 

 

 

と言うのを45回。

 

 

 

エステルさんなんて大嫌いです。この野郎。

 

 

 

 

 

と言う事で、予備スプール(月下美人AIR)のPEに変更です。

 

 

結果、何度か根掛かりしましたが、ラインブレイクしたのは帰り際の1度のみ。

 

分かってたけど、根掛かりするような釣りするならエステルはやめておきましょう。笑

 

 

 

でわでわ、ここからが本番ですね。

 

 

 

ココッ

 

 

 

 

 

 

ソイ来たぁぁぁぁ!

 

 

小さいんだけれどもね。この野郎。

 

 

 

 

コン!

これまたソイ!

 

足下までキッチリ引いてきたら、足下で食ってきました。
ギリキープサイズ。

 

 

ここから暫くアタリはあるけど、釣れない時間が続きます。

 

 

ので、ちょっと場所移動。

 

 

釣れればデカイけど、釣れない時は釣れないそんなピンポイントなポイントに投げます。

 

 

少し離れたテトラの際に投げるので、投げるのミスると終了します。

 

 

 

1投目

 

 

 

2投目

 

 

 

ゴッ!

 

 

 

はい!

来たこれ!!

 

 

 

ん?

 

 

 

メバルでは無い

 

 

 

ソイでも無い?

 

 

 

パシャ!

 

 

あれ?

エラ洗い?

 

 

 

シーバスかな?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

下に潜って

 

 

 

お!

シーバスじゃない!!

 

 

 

お!

デカイかも?

 

 

 

タモ

遥か彼方

 

 

アジングロッドで抜き上げ出来るかな?

 

 

 

やってまえ!

 

 

 

 

短いし柔らかいので、抜き上げ時に足下の壁にバシっと魚が衝突しましたが

 

テッテレ〜

 

 

凄いソイである。

 

そうだね。

大豆もソイだね。

 

 

 

もとい、凄いソイである。

うん。

 

満足である。

 

 

てか、相変わらず色とか文字の大きさとかが思い通りになりませーん。

 

 

 

でわでわ、今度はメバルさんでも狙おうかしら。

 

 

満足してしまったのであんまり写真撮ってませんが

 

 

ドーン!

ドーン!
確かメバルは4匹だったかな?

 

メバルあんまり釣れないので、ここからボトム狙いに変更。
ドーン!

 

ヌメッ

 

 

という事で、撤収!!

 

 

 

帰り際にGさんと遭遇しました。

ゴキブ◯では無いです。

 

 

最近マイブームのシークレット釣行がバレました。笑

 

 

 

本日の釣果

メバル 4匹か5匹(全部15センチ位)

ソイ3匹(小さいの1匹、20センチ前後。27センチ)

メジナ(これも27センチ位)

 

 

 

今日の一句

新しく

ガーグリップを

買いました。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀スマジム兄)
2019-03-20 18:19:58
トップのキャッチ画像がソイだけに大豆キターって思ったら

スゴイダイズも来たよコレ(大爆笑)

ソイにメバルにメジナに・・・ナマコ

釣果報告にナマコが抜けてますよ(笑)

前回のヤリイカといい素晴らしいですね
返信する
Unknown (アナゴ。)
2019-03-20 23:00:50
おーーーっ‼️

私も先日ブログに
「テッテレー」
って使いましたが、やっぱりぷんさんの使い方はレベルが高いなー。ちゃんと画像とか使ってるし。 笑

ちなみに気になったことがいくつか……

①1枚目の写真がカサゴに見えるのは気のせいかな❓

②Gさんて誰❓(知ってるけど笑)

③せっかく暖かくなってきたのに何故寒いギャグを❓笑

てか、ソイデカっ‼️
メジナもいいなぁ。
間違ってアナゴ釣りの外道でメジナこないかなぁ。☺️

両方ともお刺身いけそうですね。😁
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-03-21 12:33:56
銀スマジム兄さん

あ!!
ナマコを書き忘れてました!!笑

前回のヤリに引き続き、昨夜もイカやって来ました。笑
後日 書きますので…ニヤリ
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-03-21 12:39:51
アナゴさん

アナゴさんのテッテレーも見てますよ。笑
『この野郎』『馬鹿野郎』が流行りだしている?ので、次は『テッテレー』ですかね。笑

俺もワンパターンになってきたので、そろそろ新しいワードを考えなきゃ…

①リリースする気満々だったので、チャチャっと写真撮って逃してしまったので良く見てませんでした。笑
どっちかはっきりしないので、カソゴって名前にしましょう。笑

②巨人軍です。

③冬はストーブ、夏場はクーラー。笑


このメバル、ソイ釣りのこの場所ですけど…

酷い時はメジナが入れ食いで釣りになりません…笑

今回は…今回も?お刺身とカラッカラに乾かした干物(シャケとばみたいの。)にして食ってやりました。笑
返信する
Unknown (ぐし)
2019-03-22 06:17:50
どーも巨人軍です


って、おれはアンチ巨人だ!

そうそう最初のカサゴじゃね?って思った
これぐらいのやつだと判別難しいぜ

メジナも釣れたのかーいいなー
おれもすぐ行けばよかったよー
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-03-22 16:50:14
巨人軍さん

やっぱりカサゴかね。笑

まあ食うわけじゃないからどっちでも良いんだけどね。笑
眉間のシワ確認しとけば良かった。笑

メジナは全く臭くなくて美味しかったよ!!
釣れたら是非食らいついてくだせえ!!
返信する

コメントを投稿