顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2019年 5月13日 千葉港 シー◯ス釣り

2019-05-16 11:35:00 | 釣り
場所
千葉港
 
時間
1910分〜2020
 
獲物
シーバス
 
 
 
 
 一個前のブログで釣ったジャバザハットに目と口と鼻書いたら地味に似てました。
 
 
ぷぷぷん丸です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
と言うわけで、またまたシーバス釣りです。
 
 
 
ブログのコメントにロストマンさんより、『千葉港に来なかったら、シバく』とコメント頂きましたので、変な汗かきながらの釣りです。
 
 
 
自分で何言ってるのかよく分からないのですが、現地到着が1910分とかかな?
 
 
 
とりあえずロストマンさんを探します。
 
 
 
 
右か左かで迷いましたが、俺様はで釣りするクソ野郎ですからね。
 
こんな事で運を使ってられませんが、二択を見事に当ててしまいました。
 
 
 
 
いつもUSBケーブル挿す時の2択は9割方外すんですけどね。
 
 
 
 
 
という事で、ロストマンさんお久しぶりです。
 
 
 
 
 
でわでわ、お隣に入らさせて頂きまして爆釣してやりますぜ。
 
 
 
 
 
 
 
本日は、フィールを最初から着けます。
 
 
ロストマンさんとお揃いだったようで、今度ベッドで熱く身体で語り合いましょうという約束を強引にされましたが、お断りしました。嘘。
 
 
後から読んで思ったのですが、ベッドへのお誘いを断った事に対しての『嘘』ではなくて、お誘い自体があった事が『嘘』ですからね。
 
 
一歩間違えると、お誘いを受けましたみたいになってますが、そんな私は女子が大好きです。
 
 
 
 
 
 
 
はい。
話を戻しまして、フィールでの1投目。
 
 
 
 
 
コココココッ!
 
 
 
 
お!
 
 
 
いきなり!!!
 
 
 
 
今日は絶好調なのか!?
 
 
 
 
 
 
パシャッ!プリ〜ン!!
 
 
 
 
 
 
 
うむ。またバレた。安定の1発目である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬぉぉぉぉぁぉぉぉ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブリブリブリブリブリブリィィ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うむ。
この表現はやめておこう。
 
 
 
 
 
 
 
だけどもだけど、水面にはライズがチョコチョコと出ております。
これは期待が持てます。
 
 
 
 
 
ゴカッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よし来た!
 
 
 
 
 
 
これは完全にフッキング出来てるハズ。
 
 
 
 
 
 
バラす気しか無くて少し自信有りませんが
 
 
 
 
 
 
 
見事にゲット!!
 
 
 
 コノシロじゃねーかこの野郎!
 
 
 
 
 
 
本日は嫁さんには釣り行くことを言っておりません。
 
いや、マジでこのブログが嫁に見つかったら殺されるんじゃねーかとちょっと焦ったりしてますが、気にしない。
気にし過ぎ。
 
 
 
 
フックが4個付いてるせいか、エラにフッキングしてしまったようで、コノシロブラッドが大量に出てきてしまいました。
 
 
持ち帰れないし、リリース出来ないし
 
 
という事で、遠い親子様が貰ってくれました。
 
 
 
 
つか、コノシロってルアーに食ってくるんですね。
お口にもフッキングしてたので
 
 
 
 
 
この辺りから、ソコソコなライズが出始めました。
 
 
 
 
 
これは爆釣確定である。と思いたい。
 
 
 
 
 
その10分後位でしょうか。
少しサイズは大きくなったかな?
 
 
 
 
 
 
更に10分後。
 
 
 
 
 
ググ
 
 
 
 
お!少し大きい!
 
 
 
 
 
ドラグも少し出ます。
 
 
 
 
 
フッコサイズあるかも。
 
 
 
 
と期待を込めて巻きますが、途中で怪しくなる。
 
 
 
 
セイゴよりは重いけど、引かない
 
 
 
 
 
 
 
 
セイゴのスレ掛かり。
 
 
 
 ロストマンさんに、ちょっと大きいかも?なんて言い放ちましたからね。
少し恥ずかしかったですな!
 
 
 
 
時刻は2000分頃。
 
 
 
 
 
まもなくタイムリミット。
あと5。と思いながら、投げ続ける事2010分。
 
 
 
 
 
ゴカンッ!
 
 
 
 
 
ラストシーバスきたぁぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撤収太郎です。
 
 
 
 
ロストマンさん、お疲れ様でした!!
色々とお話しできて楽しかったです!!
またご一緒させてくださいませ!!
 
 
 
 
 
 
本日の釣果
シーバス2
コノシロ2
 
 
 
今日の一句
今日の句は
ブログ書くより
難しい
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロストマン)
2019-05-16 12:35:05
先日は楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます!

別にこないからと言ってシバくつもりはないのですが笑
ただ、俺より釣っていたので結果シバきますね!嘘

お揃いのカラーが多いのはぷん丸さんのブログみて釣れているから合わせに行ってます。

昨日はライズはかなり出ていたのですが、クルバチなのかほとんど当たらなかったですね。

また、お会いしましょう!
返信する
Unknown (gushi0509)
2019-05-16 17:39:01
うーん

楽しそう(笑)

これ電気ウキでやれば一発でしょ?
たまにはやってみたくなるものの結局やってないおれ
返信する
Unknown (おいどん)
2019-05-17 00:47:00
ぷぷん様
たびたび失礼します、おいどんです。

ブリブリブリブリィって・・・ご自身しっくりしてないと思いますがじかなりウケました!

がっ!
もしかしたらおいどんがコメントしたことがすくなからず影響して表現模索中であるのかと・・

以前申し上げたことは忘れて「らしく」ぷぷんさんの思うがままに、自他共におもろいブログに仕立てておくんなさいm(__)m

引き続き釣りも奥様にバレぬようブログも頑張ってください。
楽しく読ませてもらってます。
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-05-17 11:32:56
ロストマンさん

実は昨日も行ってたんですが、仰る通りライズがヤバかったです。
タダですね…釣れねっ!笑
バラシ2匹と、アタリ3回でした。

もし、コノシロもライズするのであれば…コノシロな可能性もありますが、コノシロの生態知らないので分からないです。笑

ただ、明らかなシーバスライズもありましたので、まだまだいけるかも?笑

次回お会いした時は、是非シバいてください。
警察に連行します。笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-05-17 11:33:54
ぐっさん

多分だけど、サビキやれば釣れると思う!!
遠出メンドクセーか、遠出の帰りに寄り道したら?笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-05-17 11:37:38
おいどんさん

失礼しますだなんて、やめてくださいませ!笑
遠慮なくコメントください!!


ちなみに、お気になさらず!!
この野郎もかーっぺ!もマンネリ化してる感が否めなかったので、これを機に模索してます!笑
いや、むしろ僅かながらでも不快感を与えてしまったので、申し訳ないです!!

なんか良いネタあったらコッソリ教えてくださいませ!!

ちなみに、過去に嫁さんにバレそうになった事があります。
多分誤魔化せたハズ!!笑
返信する
Unknown ()
2019-05-17 12:44:33
去年メタルジグでアジを狙っていたらコノシロが釣れたのを思い出しました、バシバシ動かしてフォールでゴンッでした
返信する
Unknown (アナゴ。)
2019-05-17 20:20:54
では遠慮なく……。

前々回のコメントが、ちょっとふざけたら既読スルーされましたっ❗️

って書こうと思ったら返信きてた。笑

ところで…
アナゴ釣り早く行かないと、シーズン終わっちゃいますよ❓笑
返信する
Unknown (銀スマジム兄)
2019-06-10 02:39:35
以前病気の事を話されてましたが、

もしかしてここ最近blogの投稿がないのはそのせい?

ちょっと心配なのでコメしてみました

ここ最近急に気温が高くなりましたから

お身体ご自愛くださいませ
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-06-10 09:58:21
僕さん

だいぶ遅い返信ごめんなさい。笑

コノシロさん、ルアーにも食ってくるんですね!!
積極的に狙うか…狙わないかな…笑
返信する

コメントを投稿