顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2019年 10月10日 東京湾 イナダ釣り

2019-10-10 10:57:00 | 釣り
場所
東京湾

時間
5時00分〜7時00分

獲物
イナダ



車のフロントバンパーの中に鳥の足らしき物が見えて、久々に血の気が引きました。


葉っぱでした。




ぷぷぷん丸です。





はい。
という事で、本日は台風が来る前に仕事前ですがイナダを釣ってやろう作戦です。

略して、『そうゆう事やってると仕事のパフォーマンス下がるって怒られるから上司に釣り行きましたって言わない方が良いよ?』釣行です。



最近『気合いで起きる』という事が出来るようになりました。



4時00分に目覚ましをセットし、4時20分に起床!!
気合いで二度寝から生還出来ました。

こういう時の二度寝は、大体釣りしてる夢を見るんですよね。
俺だけじゃないハズ。





そして、缶コーヒー片手に顔も洗わずに速攻で出発してやります。



現地到着が5時頃。



入りたかった所どころか、その付近も人が入ってます。





お前らたまには二度寝して寝坊しやがれバカタレが。





仕方ないので離れた所で開始してやります。




6時くらいでしょうか。
いや、もっと前かも。



入りたかったポイントに居られる『二度寝せずにしっかり起きられる大人な人達』がイナダを釣りました。





二度寝…この野郎…




俺は悪くない。
二度寝が悪い。
二度寝は誰のせい?
俺のせい。
結果、俺が悪い。


うるせーうるせー。







まあ、俺の右隣の方も釣れてるので釣れないのは俺の腕のせい。





でも少し期待が上がります。


嵐の前の荒食いは存在するのだろうか。



因みに釣ってる方は遠目から見た感じ鉄板バイブを使ってそうですね。



ならば(鉄板バイブ童貞な俺ですが)鉄板バイブに変更しま…




どうやら車に忘れてしまったようだ…




メタルジグで継続です。





時刻は6時を回った頃。

ようやくアタリが出始めました。





ゴカッ!
シーバス…



ググッ…
シーバス…




ドッ!
シーバス…




写真なんか撮ってられません。
と言うか、抜き上げないで足元でわざと!わざと!バラしてます。


一応バラせなかったのが1匹居たので。






こんなやり取りを数回繰り返します。




ん〜…




いつもあんまりやりませんが、何となくいつもと違う様な気がしたので滅多にやらない縦方向にジャークさせてやります。
これ6時30分頃です。





ドゴッガッ!




どーせシーバ…






じゃない!





黄色の稲妻模様が横に走る蒼いやつだ!





来た来た来た来たぁぁぁぁ!!





歌:SMAP
作詞:森浩美
作曲:林田健司


蒼いイナズマが僕を責める 
炎すべて灼き尽くす
Get you 







冷たい罠を仕掛けて 
君がココロ狂わせる
惑わせて I Miss you…







イナズマが僕を責める 
炎カラダ灼き尽くす
Get you








冷たい君の素肌が
いつもココロ狂わせる
惑わせて 
You're my girl…





注: INDとやり取りをしてる時に蒼いイナズマが頭の中に流れるのは俺だけじゃないはずです。

 



ちなみに何枚も写真載せてますが釣れたのは1匹です。





この後ストリンガーに繋げたのですが、魚が引っかかって外すのに10分ほど費やして、撤収太郎です。




本日の釣果
シーバス数匹
イナダ 1



今日の一句
イナダ釣り
釣れるとスマップに
なりきれる
※字余り





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gushi0509)
2019-10-10 18:23:16
キムタクさー
これどこで釣ったか教えて?

ちょっとまてよ!
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-10-10 21:08:39
ぐっちゃん

え〜と…マジに言ってる?笑

ラインしまーす!
返信する
Unknown (anagosanda)
2019-10-10 22:51:08
ちょっと‼️
魚が邪魔で顔が見えません‼️

あっ、車のあれは鳥には見えませんよ❓
強いて言うなら、宇宙人の手ですかね❓笑

イナダ4本getおめでとうございます‼️
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-10-11 10:27:37
アナゴさん

いやいや、俺の仏のようなイケメン顔なんて見たくないでしょ!?笑

鳥の足風の草ですけど、最初は3本並んでてマジで鳥の足に見えたんですよ。笑
見つけた時にヤベー!って思って触ったら配置がズレて微妙な感じに…笑

てか、イナダの肛門写真…面白かったのは俺だけか…笑
返信する

コメントを投稿