くれよん日誌

北陸からの十色な日録

礼節と和というけれど

2019年05月01日 08時14分39秒 | Weblog
平成最後の日は山菜料理を食しに出かけました。
心配だった天候もまずまずで、母と身内その1との三人の少人数で行ってきました。
道中先日の叔父にまつわる従姉の振る舞いにちょっと礼節を欠いているわと二人で
なかなかに穏やかにはなれない終日となってしまいました。
そもそも従姉腹黒いわ
時間が経つにつれてだんだん怒りが増してこのままでは絶縁状態になると、遠方の事情を多分知らないでいるであろう別の従姉に連絡
面白がりながらも確かに礼節に欠けていて叔母が存命だったら許さなかったよねと同意してもらいました。
生前同様に嘘つきで腹黒さでは娘といい勝負の叔母だったけど、まだ卑下する自分を自覚していていい方向に転換してた叔母でしたから。
従兄従姉妹達に嫌われてバカだな~と思ったのでした。
和って難しいわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブる | トップ | 更に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事