くれよん日誌

北陸からの十色な日録

冬来たりなば~6

2005年12月05日 22時40分04秒 | Weblog
吹き荒れて、外は嵐です。
 落雷で民家の屋根が崩れ落ちたんだとか・・・・
 停電もあちこち起きているそうで、電力会社の社員達・・・・今夜は眠れそうに無いですね。昔は停電なんてしょっちゅうだったし、X’マスツリーみたく点滅してましたけど。冷蔵庫だって開けなきゃ数時間は大丈夫。PCだってTVだって命に係わるほどじゃない。一番困るのは通勤電車くらいなのかな?
 以前酷い落雷の時、身内の「きゃぁーーーーー!」と言う悲鳴に『何事』と思っていると・・・・・「びびったぁ~。今コンセントからがあがった  」と報告。
 幸い落雷防止用コンセント使用だったので、難を逃れたようです
 即、対雷用買いに走りましたとも。
備えあれば憂いなし」今晩中荒れる北陸でした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬来たりなば~5 | トップ | Mr.&Mrs.Smith »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事