くれよん日誌

北陸からの十色な日録

昨日の雪月歌2

2008年09月17日 08時05分20秒 | ピアノ
おはようございます
爽やか秋晴れお背が痛い
このところの重労働で身体に負担がかかり過ぎています。
連日Hちゃんの合唱コンクール伴奏オーディションの為の地獄の特訓に付き合わされて、只でさえ多忙なのに自分の練習時間も割いて診てあげてたから、大変でした
大体夏休み中は別の曲をメインにやっていて、伴奏は譜面もらっていても
H「大丈夫、大丈夫!アッチはピアノやめてるし9月に入ってからでもいい」
。。。。。。
そぉかなぁ~?
雪「でもねぇ、これ(←譜面)素人さんには太刀打ち出来ないシロモノだから、きっと前の(ピアノの)先生のところに戻るかもしれないよ」
H「まさかぁ~

予言した通り、激烈な戦いになってしまいました。
伴奏弾きたいが為に戻ったらしい相手・・・・気合の入り方が違います。
雪「手の大きさは?」
H「アッチがでかい」
。。。。。ダメじゃん

しかも1週間前Hちゃんから緊急
「来週火曜日にオーディション全曲だって

だ~か~ら~言ったでしょうに
もらった当日夜から鬼のしごきが始まりました。
なにせ前半はさらってあっても、♭と♯が盛りだくさんに増える後半はまったく手付かず状態
3日間はUPでしごきまくり一日一回では足らずに2回は来いと言い渡し、4日目からはGPでのしごきに入って、雪月歌空き時間まったく無し
(だから絵付けに逃げ出したりしてたんだよな)
ここは本当にピアノ教室か?・・・・というような怒声が飛び交った毎日
雪「ただ弾いてても上達しないでしょうが、どうしたら上手くクリアー出来るか考えて弾きなさいって、時間が無いんだからetc

昨日はその結果が分かる日だったので心配しながら(まだパーフェクトには仕上がって無い)仕事してると。。。。
『報告勝ちました

あ~やぁ~れやれ
来週の行事に追われて天手古舞してるっていうのに、振り回されて酷い目に遭ったわさ~

そんな訳で背中が激烈に痛いんだわな・・・・ふぅ

追記 Hちゃんの為に日にちを交換してくれてMちゃんありがとう
この場を借りてお礼を言います。
いかに切羽詰った状態だったかが分かろうというもの
今夜に振り替えてもらって、仕事先からかっ飛ばして(近場の出張先へはエコ活動なのだ)なんとかMちゃんの時間帯にも間に合いました
まぁ終わればすべて良し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の雪月歌 | トップ | 今週のお稽古4。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事