楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

1周1.2キロの散歩路

2024-06-24 | 日記

昨日の雨はどこへ? 今日は30℃近くになりそう・・・あまり歩けませんね。で、クルマで・・・

朝日山公園(岩沼市)にはオオハクチョウとコハクチョウがいます。仲良くいっしょです。

珍しい色合いのアジサイ・・・

もう何年もいるので、人が近づいても平気にしています。みんなやさしく接するからでしょうね。

左がオオハクチョウ、右がコハクチョウ。2羽とも羽を怪我しています。

立ち上がるとコハクチョウも大きく見えますね。

公園の周りが散歩道になっています。路面にスタートからの距離が書いてあります。

園内には野の花や植栽された花も見られます。 ママコナ・・・

アジサイとマメコガネ・・・

何の実だろう・・・?

ギボウシ(ホスタ)~薄紫色がきれいです

白い色もたくさん咲いています。

そばにはヤエドクダミが・・・ここにもあったんですね。

各所にアジサイが・・・おいしい空気と美しい花~お気に入りの散歩路です。

池にいたのは、アカミミガメ・・・

ハクチョウが池のそばに降りてきています。

駐車場にはクチナシの花が・・・甘い香りが漂っています。

“いまでは指輪も回るほど・・・♪” “くちなしの白い花・・・♪”
歌っていたのは、渡哲也さん ~ リリースが1974年ですって。50年も前なんですね。

この記事についてブログを書く
« 雨とアジサイ | トップ | チュウサギかも? »
最新の画像もっと見る