楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

雨とアジサイ

2024-06-23 | 日記

東北南部、平年より11日遅い梅雨入りをしました。やっぱりね~ アジサイは喜んでいるでしょうね。

雨粒がきれいです・・・

モミジの枝にも雨粒が・・・

混合した色のようですが・・・

小さなアジサイがイキイキして、雨を歓迎しています。

 

今日6月23日は「沖縄慰霊の日」・・・戦場になった沖縄、県民の4人に1人・20万人を超える人々が亡くなりました。だいぶ前のことですが、戦没者の名前が刻まれた平和の礎に、祈りを捧げた日のことを思い出しています。慰霊の日の少し前でした。真っ青な空と海が印象に残っています。かつての悲しい歴史があるにも関わらず、今も世界では戦争が起きています。この愚かさを何とすればよいのか・・・

 

この記事についてブログを書く
« 久しぶりの雨です | トップ | 1周1.2キロの散歩路 »
最新の画像もっと見る