青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

ボクってベジタリアン!?

2012-12-04 | セタ

 

じ~と 見つめている  これはなんでしょう?

 

答    ブロッコリーの茎で~す

 

母がお台所に立つと ボクはそばで控えています

 

もしかしたら  おこぼれにあやかれるかも

 

今日は ブロッコリーの茎 ゲット

 

歯ごたえがあり ほのかな甘みもあって

 

だ~い好き 

 

ブロッコリーの茎とキャベツの芯は

 

ボクの為にあるようなものさ

 

 

 

きた~    だんだん 近づいてきた~

たまらない  この香り

 

がまん がまん  ここで動いちゃ貰えなくなっちゃうよ

 

ブロッコリーを直視すると 誘惑に負けそうになるボク

 

なので 天井見てます

 

しかし ボクの鼻はブロッコリーの香りをしっかり捉えているよ

 

鼻の穴  全開です

 

 

 

パクッ   

 

サクッ 

 

美味い 

 

十和田産の新鮮ブロッコリー  美味いに決まってます

 

 

しかし  そんなボクですが…

 

 

 

あ~   タマゴだ

 

ポトッ 

 

卵を見たとたんに ブロッコリー落としちゃった

 

恐るべし  卵の誘惑

 

 

道の駅でこんなもん発見

 

 

菌床なめこ  1,000円

 

 

袋を数か所カッターで切り  菌床が乾燥しないようにお水を欠かさない事

 

上のなめこを食べ  横から出てきたなめこを食べ

そしてまた上から出て来るそうですよ

 

な~んかとっても楽しそうなので ひとつ購入

セタ家の楽しみとなってます

 

 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はてちょび)
2012-12-04 07:21:44
わーい一番かな^^

セタくんもブロッコリーの芯好き
おばちゃんも大好き^^一緒だぁ

新鮮でおいしいね^^うちのじいちゃんの
ブロッコリーもおいしいよぉ

ちょびは 玉子焼きが大好き^^
なめこ1000円は安い^^
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-12-04 08:24:14
ジャックも大好き♪
ブロッコリーの芯もキャベツの芯も(笑)
うちはトッピングとして切り刻んで茹でて
フードの上にかけてあげてますが・・・
セタくんは卵も好きなのね。
なめこ・・・こっちでもすんなの売ってたら
絶対買うのに♪
・・・あ、でも私観葉植物次々に枯らすオンナだけど
大丈夫かしら?(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2012-12-04 09:05:36
おはようございます^^

ポトっと落としましたか!笑
おもしろいねえ~^^

なめこびっくり~
こんなのあるんですねぇ(笑

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-12-04 12:28:08
うちの子は、なにをかくそうブロッコリが苦手です。
混ざっていても、残します^^
セタくん、食べられて偉いね。
でも卵はほどほどにね♪
返信する
アハハハ!卵ね! (うり母 )
2012-12-04 14:11:28
セタ君、ブロッコリーが食べたかったんでしょ?
あれれれぇ、卵の誘惑には勝てないね。
あれだけお腹に入ったから、忘れないよね、美味しいもの
でも、ベジタリアンの方が良いよ~

それは無農薬なのかなあ?
うちは地場野菜を買うようにしてますが、
ブロッコリー、うりつも大好きです
今日は初めてみかんも食べました
返信する
Unknown (アッコ)
2012-12-04 21:32:21
本当にまいります!
セタ君に見つめられたらブロッコリーも本望よ

なめこにもビックリ
あまりニュルニュルしていないのですね
横にもいっぱい。
本場ですね、

寒いから風邪ひかないようにしてね

返信する

コメントを投稿