青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタ家の庭にて

2012-01-22 | セタ

昨日、降った雪でお庭がとってもきれい

 

枝に雪の華が咲いているようでしょ

 

まるで獲物を狙うかのようでしょ

ボクってなんて かっこいいんだろう

どうよ このクールな眼差し 

 

獲物といえは… 

3日前の夜のこと (9時半くらい)

お散歩からの帰り道 

セタ家が近づくにつれ なんだか気になる臭いが漂ってくる

道路は雪明りで 秋ごろより ずーと明るいんだ

道の端っこに なにやら発見

おかあさんは 雪のカタマリだと思ったんだって

でもボクが近づき クンクン鼻をこすりつけているので 懐中電灯を照らしてみる

なんと それは ウサギちゃん

頭にケガをしていて、ぐったりとしている  周囲には血痕も

お家に連れ帰り傷口を消毒  ガーゼには血が…  

「 セタ 出血が多いみたいだ… 」 おかあさんがつぶやく

 とりあえず 抗生剤入りの軟膏を塗って 冷えた体を温める為 タオルで包んだカイロを用意する

ガンバレ パンダウサギちゃん (あだ名です パンダのように目の周りが黒いので) 

このウサギちゃんは 近所のお家で飼われているんだけど

( お庭に立派なウサギ小屋があるんだ )

お家の人が数日お出かけしている間に 誰かがいたずらをして小屋から出したことが判明

あと2羽も行方不明

翌朝 ボクとおかあさんは小屋の周辺を捜索

ウサギの足跡をいくつか発見 

連れ去られていない きっとどこかで隠れているんだ

ウサギの臭いをたどり…   いた!

灰色ウサギを追いかける 追いかける

そして 隅っこに追い詰め 捕獲

あと1羽  クンクン 違う臭いをみつけた 白ウサギだ

白ウサギは とっても素早く 追いかけっこが続く

最後はボクの頭脳プレイが勝つ セタ家の敷地に追い込んだよ

おかあさんに居場所を教えるも 捕獲失敗

またまた追いかけっこ  セタ家を2周し

白ウサギは 雪の隙間に逃げ込む

しかしそれは ’頭 隠して 尻 隠さず ’状態

捕獲成功

 

お出かけしていた 飼い主さんも急遽帰ってきてくれた

でも パンダウサギちゃんの力は尽きていたんだ

ボクが舐めってあげても 動かなかった

飼い主さんは 「 セタ君 ありがとう 」って言ってくれたけど

もっと早くに 見つけてあげてたら…

 

 パンダちゃん 天国で元気に走り回ってね 

 

   ポチッと押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-01-22 23:15:54
こんばんは。
セタ君 お疲れ様でした。。頑張ったんですね。。セタママさんもお疲れ様でした。。
なんて心もとない人がいるんでしょうか・・・
うさぎちゃんのご冥福をお祈り致します(/_;)

お庭 とっても綺麗ですね❤
セタ君凛々しいので狼みたいですね^m^
かっこいいな~(^_^)
返信する
アスランままへ (セタママ)
2012-01-24 22:23:14
アスラン君もあと一年もすれば、凛々しくて頼もしい男の子になりますよ。
セタの場合、雪景色がいっそう凛々しさを演出してくれているんです。
返信する
ありがとう (須藤優子)
2012-01-30 20:36:35
今日はセタゴンのカレンダーありがとう。さっそく我が家のリビングに飾らせていただきました。もちろん玲咲も大喜びです。今日いただいてよかったです。1月のセタゴンを2日見れるので・・・・
返信する
(ノД・。).゜ (フジマル母ちゃん)
2012-06-03 20:02:01
セタ君もお母さんもすごいんだね。


パンダウサギちゃんは、仲間のウサギちゃんの為にセタ君たちの前に現れたんだろうか。

返信する

コメントを投稿