青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

冬の白浜海岸 

2012-02-14 | セタ

久々に八戸の海へ行く

ここは白浜海岸(種差海岸)

普段でも波が高いんだけど 低気圧の影響で一段と荒れてます

 

夏場は サーフィンをする人も チラホラ

テトラポットが設置されてある場所は 海水浴客でいっぱい?

でもないけど このあたりでは人気の海岸だよ

 

ボクを捕らえようとするかのように 押し寄せる波が怖くて

 これ以上 海に近づけないんだ

 

ほら この波はパイプラインだ

 

テトラポット(波消しブロック)にぶつかると 

巨大な水しぶきがあがる 

八戸は雪がほとんど降らないんだ

先日の大雪の残りが ところどころにあったよ

ボクは波より 雪がいいな   ゴロゴロ

冷たくて 気持ちいい~

 

春を呼ぶ豊作祈願の祭り  えんぶり 間もなく開催

八戸えんぶり 

2月17日から 2月20日まで

 

   ポチッと 押してね  

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿