青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

ボーダーコリーの小鉄くん in モヤヒルズ

2011-06-28 | セタのお友達

          ボクの新しいお友達 小鉄君です

          犬種   ボクと同じボーダーコリー

          お家   青森県野辺地町(のへじ町)

          年齢   11ヶ月

          出身地  ? どこだろ? 聞くの忘れちゃった

 

ボクと小鉄君が出会ったのは 6月26日 モヤヒルズ 

この日 ワンワンフェスティバルが開催され

大勢のワンコが集まっていた

 

小鉄君はボクのブログをみてくれてたんだよ

「 セタ兄ちゃん セタ兄ちゃん 遊んで~ 」 と甘えてくる

とっても かわいいヤツなんだ

ボクの影響だろうか サマーカットをしている

 

去年の夏は狂ったように暑く 

高校野球を観ていたおかあさんはボウズ頭に ヒラメイタ

丸刈り 丸刈り サマーカット これしかない

 

丸刈りになった姿を見たときには すご~くショック

カッコわる~い  はずかしいよ

でも お外に出ると 暑苦しい毛が無くなり 快適

 

小鉄君も似合ってるよ 

こんど一緒に 遊びたいね 

早起きできるかな?

泳げるかな? 

山は登れるかな? 

草の上でゴロゴロできるかな?

小鉄くんは 青森県という自然に恵まれた地にいるんだよ

 

さて 今回のワンワンフェスティバルですが

去年よりも ボーダーコリーが多かった

驚くくらい多かった

ボーダー人気かな  たしかにディスクしてるボーダーコリーはかっこいいもんね

でも運動量が多いだけに やっかいでもあるよ 覚悟いるよ

 

 フレンチブルドッグ軍団

フレンチブルドッグが10頭位いたよ 

朧ちゃんと琥珀くんいるかな~   キョロキョロ

残念  いなかったよ  

 

  愛犬と一緒に お昼ご飯

どの子もパパママと一緒にくつろいで 幸せそう

この風景が一年中みられたら いいのにな 

 この斜面は 仮設ドッグラン

 

この会場は 秋になると あたり一面にコスモスが咲くんだよ

風に揺れるコスモスが なんとも優しくボクをいやしてくれます

 

      ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鉄ママです (小鉄ママ)
2011-06-29 00:33:56
こんばんは。小鉄ママです。
日曜日はセタに会えてよかった。
小鉄、なかなか美男子に撮れてますね。
ありがとうございます。

小鉄は弘前市出身です。

これからもよろしくお願いします。

ではまた~!
返信する
小鉄ママへ (セタママ)
2011-06-29 07:36:12
遊びに来てくれてありがとうございます
また どこかで御会いしたいですね
セタも小鉄君と走り回れる日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿