青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

想い出の橋‥  黒石市

2012-09-21 | 青森県

城ヶ倉大橋を越え

一路 黒石を目指したんだ

 

本当の事いうとね   目的地に辿り着けるか心配だったんだ

車を運転している母

なにやらブツブツひとり言

 

地図もってくればよかったなぁ

橋の名前なんだったかなぁ

こけしがいっぱい展示されてる工芸館の近くに なんとか温泉があって

それを過ぎると また温泉があって

その先にダムがあるはずなんだけど ダムの名前は~??

 行けばなんとかなるさ 

案内板くらいあるよ きっと

 

 

2ヶ月くらい前に ここに吊り橋があることを知り

行ってみたいって思っていたらしいんだ

 

一緒に乗っているボクとしては

ハラハラものだよ 

 

時々あるんだよね 目的地に辿り着けなくて

結局 お家のそばで遊ぶはめになることがさ

 

 ガソリンの無駄ってやつです

 

 

 

幸い今回は無事到着

 

 想い出の橋

 

とってもロマンチックな名前でしょ

 

 

モヤヒルズの吊り橋と違って ほ~ら走れるよ

タッタカ タッタッタ  ルンルンルン

 

 

橋の上流はダム

 

 

下流はこんな感じ

 

 

 

両岸に樹木がたくさん生えてるから 

とっても雰囲気のある橋だよね

 

渡った先には、なにがあるの?って思うでしょ

な~んにも無いよ 

橋があるのに なにも無いなんて それこそミステリーだよ

 

階段が少しあって その先は行き止まり 

ロープが張ってあったな

もしかしたら 以前は遊歩道があったのかもしれません

 

 

 

おやっ  あれはなんだろう?

 

 

 母上様 来て来て

凄いよ 早く

 

 

じゃ~ん !!

 

 ??? 

みなさん解らないかな?

 

橋を支えているワイヤーロープに 絡まっているものはな~んだ?

 

 

山ぶどうです

 

それもちょうど食べ頃

でも手が届かない

母が悔しがったのは勿論の事

 おばあちゃん 喜んだのになぁ 残念

 

周囲を見回すと  川沿いの大きな木々に 山ぶどうの蔓が絡んでる

大量の山ぶどう   

 

確かに 想い出の橋 でした

 

      ポチッと 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2012-09-22 10:27:01
想い出の橋、なんて、素敵な名前ですね。
川を渡ってくる風も、いい香りがしそうです。
セタくん、下を覗いても怖くないの・・・?
手の届かないところに山ぶどう。
イソッフ物語の、狐とぶどうの話を思い出しました^^
返信する
ちょっと、ハラハラドキドキ。 (うり母)
2012-09-22 10:29:40
セタ君、この「想い出の橋」はイヤイヤせずに渡りましたね!
でも、下を見るセタ君にドキドキ。。。
セタ君、男の子だ、度胸がある
私は腰が抜ける~~

山ぶどうって、どのぶどうの味に近いんだろう。
美味しいそうに実ってますね~
見覚えのある景色だたtのでしょうか。。。
セタママさんにとっても、想い出の橋でしたか
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-09-22 15:15:57
ほんと確かにミステリー
でも自分の感みたいな所ないですか
私は、地図を見れない人なので、ひたすら
看板とかお店がたよりで、はしってます^^

セタくんは、この橋は、怖くないんだ
あっ、この前練習したから(笑)
大丈夫だよね^^

山ぶどういっぱい自然もいっぱい
素敵な想い出橋ですね


返信する
Unknown (sumire024)
2012-09-22 21:37:44
こんばんわ^^

想いでの橋?
映画のタイトルみたいな小説のタイトルみたいな
ほんとロマンチックな名前ですね^^

セタくん嬉しそうに渡ってるね^^

いい景色、いいところだね~^^

返信する
Unknown (tori)
2012-09-23 01:12:37
高い位置にある吊り橋ですね。
想い出の橋

セタくん、高いところは平気なんだー
尊敬だー
下を覗いて、山ぶどう発見しちゃうなんて
ひ~~~~~
私には真似できましぇ~ん。

返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2012-09-23 09:27:52
思い出の橋~~ オサレーな名前ですよね^^
大概が地名を付けた名前が多いのに
思い出の橋 響きが良い!!

橋を渡った後に何もないミステリー(笑) いいですね!
何もなくても 美味しい空気をいっぱい吸って
自然に触れてセタ君もおかあさんも楽しいミステリーな
お散歩旅になったと思います^^

山ブドウ・・本当 惜しい!! 
食べた事がないから食べてみたいな~
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-09-23 20:38:44
わー♪ またいいところへお出かけしてきたのですねUo^ o ^o)
想い出の橋って本当にいいネーミングです☆
でも私は渡れないかもです(笑)
あまり揺れないやつなら大丈夫かも、でも高所恐怖症だからなぁ~

山ぶどう、私も絶対とれなかったら悔しいoU*≧∇≦*Uoププッ♪
返信する
Unknown (セタママ)
2012-09-23 23:10:53
山ぶどう  それも大量です
悔しいの一言! 

ラムやブランデーに漬けてお菓子に使ったり
焼酎に漬けて果実酒にしてもおいしい
ポリフェノールもアントシアニンもたっぷりです
みなさんにもお分けしてあげたかったな~
返信する

コメントを投稿