青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

ボクがポスターに…

2012-08-31 | セタゴンの秘密

8月30日 

この日、母は仕事帰りにスーパーセンターでお買いもの

ここに来ると掲示板を必ず見る習慣がある

なんといっても地域の情報が掲載されているからね

この日も何気なく見てみると

 

オヤァ~!? 

こっ  これは!! ・ ・ ・ 

 

 

セタ通の方は解りましたね

 

そう…  そうなんですよ

 

 

ボクの写真が… 

 

ボクの為に こんなポスターまで作ってくださっていたなんて

ありがたいことです

こんなにまで ボクのことを心配してくれて

嬉し涙のボクです

 

なになに なんて書いてあるのかな

24日(金)19時頃 大学通りで放浪しているところを発見

ボクが家出したのは16時半頃

 

特徴 

チェーンの首輪

大きさは中型から大型犬

雑種

ボーダーコリーのような容貌

ハスキーのような目をしている

 

なぬ!  雑種!!  ボーダーコリーのような!?

ボク ボーダーコリーだよ  正真正銘ボーダーコリーだよ

ハスキーのような!?

確かに ハスキーと間違われることが多いけど…

 

あれっ  これは… 

 

 

ボクがお家に帰った次の日だ

 

ボクがお家に帰れるよう ご尽力くださった〇〇さんへ

セタはいい子になります

もう誰にも心配をかけないように心がけます

もしお散歩しているボクを見つけたら

お声を掛けて下さいね

     

      ポチッと 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-08-31 08:24:05
おはようございます^^

うぷぷ
読んでて笑っちゃった(爆
ゴメン(笑

今度、「ボクはボーダーコリーです」って首輪に書いておこう^^
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-08-31 08:32:49
セタちゃん、一躍有名犬に!
3時間放浪してから保護されたんだね。
夏カットだからボーダーコリーって
わかりにくかったのかも。
フサフサ毛だったら間違えられなかったよ、
きっと!でも確かにハスキー犬っぽいね。
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-08-31 09:18:43
ま、笑い話になって良かった(笑)
いろんな方の協力があって
セタくんが無事にお家に帰れたってことだよね。
確かにボーダーコリーのようなとかハスキーぽいとか散々な言われようだけど・・・
今度からお散歩行くときは
「ボーダーコリーのセタが行く!」とかってノボリでも立てて歩く?
返信する
有名になっちゃったね! (うり母)
2012-08-31 09:29:42
セタ君の特徴、
それにしても「雑種、ボーダーコリーのような・・・」って、
何だか随分と面白い見方をしますね!
酷いよう~~ちゃんとボーダーだよ~

放浪していた所を発見とありますが、
このようなポスターを見ると、
何事もなく、無事に帰って来てくれて本当に良かったって思います

ハッピーちゃん、デカイです・・・
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-08-31 10:04:11
セタくん。放浪してたんだね・・・うふふ。
「ハスキーのような目」「ボーダーコリーのような」
ポスターを作成してくださった方が
セタくんの顔を見ながら
いろいろ考えながら、書いてくださったんたなということが
伝わってきますね。
セタくん、その間、ちょっと困り顔をしながら
大人しく待っていたんだろうね。
想像すると、おかしいです。
知らない方にチェーンをつかまれながらも
カメラ目線の写真・・・。セタ君、落ち着いていますね。
笑い話になって、良かったね^^
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-08-31 11:02:39
思わず笑ってしまった^^
笑い話でよかったね。すごく親切な方ですね
ありがたいことですね^^

きっとサマーカットしてたからきっとそう
思われたんでしょうね 
でも特徴があって、いいことだよね

もう迷子にならないけど これだけ有名になったらすぐセタくんだって解るね^^
返信する
Unknown (セタママ)
2012-09-01 09:25:17
セタを保護してくださった方は
北里大学の学生さんでした
十和田には獣医学部があるので、どうやら専門家の卵さん達に保護されたようです
どうりで簡単に保護されたわけだ(笑)
返信する
Unknown (ミル)
2012-09-01 19:54:09
あら~セタ!

雑種とは!失礼な!笑

お!!!
セタ~花火だよ~大丈夫?

返信する

コメントを投稿