青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

今年の垢を落としたら…

2012-12-22 | セタ

今年もあとわずか  早いなぁ

 

クリスマスにお正月 

 

一年の中で最大級の二大イベントがやってくるね

 

ボク達ワンコも ウキウキソワソワ

 

だって クリスマスにはプレゼント貰えるし

チキンの丸焼き 食べれちゃうし

ボクの住む十和田にはチキンの丸焼きで有名なお店があるんだ

母が子供の頃は これが定番メニュー

今じゃ 〇〇タッキーフライドチキンが主流だけど

シンプルな丸焼きは油で揚げてないからボクも食べることができるんだ

 

お正月には おせち料理とお年玉

 

 

さぁ その前に今年の垢を落として

体を清めなくてはイケナイよね

 

 

というわけで

ドッグサロン マルシェさんへ Go!!

 

おねえさん お久しぶり~

超男前にしてちょうだいね

 

 

↑ ↑ ↑  母を見送るボク

 

 

さぁ  シャンプーしてサッパリしたところで

むかうはペットショップ

 

 

とってもカワイイおねえさんにナデナデしてもらって

やっぱりボクも男です 

  デレデレ    気持ちいい~ 

 

 

んっ  あ~~~~~!!

ここで母が異変に気付く

 

 

なっなっなんと  チョークが…

マルシェのおねえさん チョークをこんな風に装着

 

危ない危ない   

危うくスポッて首が抜けちゃうよ

 

その場でかけ直し OK!! 

 

 

 

わぁ~~い  オヤツがいっぱい

今日はどれにしようかな

こんなにあると 迷っちゃうよね

 

 

このへんのオヤツが食べごたえがあるかな

 

そうそう お友達へのプレゼントも買わなくちゃね

 

 

 

エゾ鹿の干し肉

ヘルシーって感じがするな  

なかなか いいんじゃないでしょうか

 

ワンコも年齢と共にカロリーや脂質に気をつけなくちゃね

 

 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akutamoon)
2012-12-22 22:49:08
エゾ鹿肉!
この間フランス料理食べに行ったら
メインにエゾ鹿肉が出たよ。
ジビエ料理っていうのかな。
セタちゃんも好きかな?
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-12-23 00:17:05
今年の垢も落して あとは2大イベント
楽しみだねセタくん

そのエゾ鹿の干し肉おいしいって
ちょびは大好きよ^^
返信する
Unknown (tori)
2012-12-23 00:38:22
ドッグサロンで母を見送るセタくん
すぐ会えるのに
なんだかキュンときちゃいます。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-12-23 07:51:02
おはようございます^^

(*'‐'*)ウフフフ♪
セタくん、キレイになって
クリスマス&年末年始は楽しいコト満載だね~~~!!^^
☆ぽちぃ
返信する

コメントを投稿