青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

LOVE !

2012-11-09 | セタ

青い森も 冬の足音が遠くから聴こえてきたよ

 

そろそろ車のタイヤも冬タイヤへと変身させなきゃね

例年11月中旬に 街中にも初雪が降るんだ

本格的に降るのは1ヶ月くらい先

2月は一番冷え込む

3月末あたりに春のドカ雪

 

ボクにとっては とっても楽しい季節

母にとっては地獄の季節

 

 

ここで はたと気づく

 

今年はドッグランに行ってない!

ドッグランは真冬になると閉鎖されるんだ

( なにせ雪の多い地区のあるものだから… )

 

ボクにとっては 今年最初で最後?のドッグランだ

 

もう一回行けるかな…   行けるといいな…

 

 

 

ブチュー 

 

 亀丞君の熱い接吻

 

Kiss というより 接吻 って感じでしょ

 

 

この亀丞君 鼻ペチャ犬専門誌『PE・CHA』に

ど~んと見開き2ページで特集されたブルドッグなんだ

 

普段 走らない亀丞君が ボクを追いかけて走る

その姿が笑いを誘っていた

 

 

 

ボク セタだよ  覚えてるでしょ

 

レオ君と 暫し頬を寄せ合ったよ

 

レオ君は 以前(2年くらい前)はみんなと一緒に遊べる子だった

それがなぜか 他の子に喧嘩を売るようになったんだ

 

レオ君のママは なんとかしてあげたいと一生懸命だ

ここにはプライベートエリア(貸切)も併設されているので そちらを利用  

レオ君が落ち着いた頃 パブリックエリアにいるワンコをチェックし入場

時には全く他の子と接することなく帰ることもあるんだ

 

ボクがこのドッグランにデビューした時には 一緒に遊んでくれたワンコなんだよ

 

レオ君に いったい何があったんだろう

 

こうして頬を寄せ合って 挨拶している時も 少し緊張しているようだった

 

この後 レオ君がボクの背中に手を掛け乗っかろうとし ボクが拒否すると 

突然 襲いかかってきて ボクは地面に倒されてしまった

母が間に割って入り ボクをかばう

レオ君はボクだけを見ている そして母の横を廻りこもうと何度か試みる

母がレオ君を捕まえようと手や足を目の前に出しても 母のことを咬むことは無かった 

 

リードを繋いだレオママは哀しみでいっぱいの瞳で ごめんなさいって何度も謝ってくれた

 

大丈夫だよ ボクはどこも怪我してないから

 

いつの日かまた レオ君と一緒に走りたいな

 

きっと 一緒に走ろうね

 

ボク達は ず~とず~と 友達だよ

 

 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-11-09 07:45:23
おはようございます^^

レオ君のママ、可哀想(゜ーÅ)ホロリ
セタママは優しい^^

ワンコだっていろんな事情あるとおもう
育て方、しつけが悪いとか言う人もいると思うけど
そんな簡単なものぢゃないと思うから
レオ君ままの悲しい気持ち、わかるわぁ(゜ーÅ)

ぽちぃ
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-11-09 08:08:05
レオくん可哀想ですね。
何があったんでしょう・・・
ジャックもいつの頃からかあまり他のコとからまなくなったというか
警戒するようになりました。
ジャックは警戒して逃げまくるだけなので
特に何もしてませんけど・・・
返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2012-11-09 13:07:54
レオ君どうしちゃったのかな~
気分が乗らなかったのかな~~

うちのGeeちゃんはお友達と上手に遊べない子
近寄って来る子にガウしちゃって
あたしも何度も何度もごめんなさいっと
レオ君のお母さんと重なってしまった。。
返信する
何があったんでしょうか。。。 (うり母 )
2012-11-09 14:09:00
ドッグランでは、うりつ、臆病者なので積極的な子には、
背中を丸めてじっとしていますが、
あまり執拗にやられると(背中に乗られたり)、顔が変わってくるので、
何をするかちょっと分からない怖い部分も持っています。

レオ君は、きっと何か嫌な事があったんですね。。。
以前は仲良く走っていたので、きっと元に戻れますよね

こうやって挨拶しているセタ君を見ていると、
やっぱり良いなあって思います
うりつのこういう姿を見て見たいです

セタ君、雪が降る前に、また行けるといいね!
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-11-11 00:44:37
こんばんは

セタくん最初で最後のドックランだったの
いいな~ちょびはなかなか行けないけどね

歳と共に遊べていたのに嫌になることも
あるのかな^^
ちょびも昔は 自分からあいさつできたのに
今は 避けてあいさつもしないの
大きい子にはガウルしね

レオくんのママさんやさしいね
レオくんもわかっているんだよねママさんの
気持でもうまくできないんでしょね

セタくん一緒に遊んであげてね^^
返信する
Unknown (tori)
2012-11-11 08:49:07
ドックランて皆が皆、和気あいあいで楽しめるわけじゃないんですね~
臆病なコもいたり、ストレスを感じちゃうコもいたりするんでしょうか?

レオ君、また皆と楽しく遊べるように
なるといいですね。

セタくんが更に短毛になった気がするんですけど
カットした訳じゃないですよね。
スリムになったからかな~
返信する
会いたかったなぁ (フジマル)
2012-11-11 22:10:40
セタくん!
ワンコ列車、残念だったね!春にはまた会えるかな?
会いたいです

レオ君ママの気持ちがよくわかる。きっとハイジさんにお話しを聞いて貰いたいだろうな…
って、母ちゃんが言ってます。
セタくんのデッカイ愛でまた緊張しないで遊べるようになりますように
返信する

コメントを投稿