レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

レザークラフト道具

2013-12-25 11:39:09 | レザークラフト道具
仕上げに使う道具



縫い合わせた革のコバ(革の側面、端)の微妙なズレを調整
する為のヤスリ
左が市販品、右二つは知人が作ってくれた物



ヤスリをかけた後に塗るトコフィニッシュ
革のトコ(裏側)が荒れている時にも使用



トコフィニッシュを塗った後にこれで磨きます



コバコート
樹脂の入った着色剤
革の表の色とコバの色の差が大きい時、主に黒と茶色の革の時に使用


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス^^ (ほすとにせん)
2013-12-25 19:37:05
バッグも上手売り物レベルですぅ
完成品が楽しみですね^^
今日はクリスマス
サンタさんは来ましたか?
我が家の子供達は願いが叶って早速遊んでいます
私のところには残念ながら
それではまたきま~す
返信する
一日遅れですが (nowa)
2013-12-26 14:15:01
メリークリスマス!

私の所にも残念ながらサンタは来てくれませんでした~
でも、お友達から美味しいワインを頂いたので楽しいクリスマスを過ごしましたよ!
またぜひ来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。