レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

バッグ作り

2013-12-26 14:45:13 | バッグ
年内には無理だろうと思っていたバッグ完成しました!



こちらが背面



こちらが前面、今回もリボン付き。
前にUPした半円の革がリボンになりました。



横はこんな感じ。
マチ幅14cmあるので収納力バツグン!
大きめのバッグですが、金具類を使わずに仕上げてあるので、
重さは500g。



上から見たところ。
ファスナー付きのかぶせがあるので中が見えなくて安心。

 

↑2枚の写真の違いわかるかな?
ファスナーの長さがもし革と同じ長さだったら開くのは左の写真くらいで、
長くしてあると右の様に全開するっていう事を見せたかったのですが・・・
このバッグは大きめだからちょっとわかりづらかったですね・・・
お手持ちのバッグ見て貰えたら、市販品はこんな感じになってるはずです。

今回のバッグで一番苦労したのは、本体と持ち手の接続部分です。
でも、写真取り込むの忘れちゃったみたいなので、また次回に。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッグ完成おめでとう! (オキノテヅルモヅル)
2013-12-26 17:15:37
凄いなぁ、なんだか軽々と作ってる感じですね
金具がないから軽いってポイント、言われてみたらそうですね~ついカシメとかDカンとか使ったりしそうになるけど、全部縫った方が軽くなるのか。当たり前だけど盲点かも。
私の方は来年こそは!!って思ってます。来年こそは!!(笑
返信する
Unknown (ほすとにせん)
2013-12-26 19:07:38
うんうん右の方が広くなってるのよくわかるよ
幅も広くて沢山アイテム入りそうだし、リボンも可愛く持っているだけでウキウキしてきそうですね
やっぱ尊敬しちゃう
今日はガーコッコさんの卒業式
淋しくなります
それではまた来ますね
返信する
Unknown (ガーコッコ)
2013-12-26 19:16:24
nowaさん、こんにちは(^O^)/
見に来たよ~♫素敵なバッグができたんだね~(*^^)v
お店で売ってるバッグに見える~!!すご~い!!

ところで、今日農パラを卒業します

nowaさんには報告しとかなきゃ~と思って・・・(笑)

また遊びに来るね~(^O^)/
返信する
オキノテヅルモヅルさん (nowa)
2013-12-27 10:07:27
今回のは本当に持ち手に苦労しましたよ~
持ち手は金具でつなぐ方が私は好きなのですが、このやり方を覚えたくてTryしてみました。
自分でも想像以上に軽くできてびっくり
返信する
ほすとにせんさん (nowa)
2013-12-27 10:12:48
わかっていただけましたか?良かった~
今年の制作はこれで終了ですが、また来てくださいね~
返信する
ガコちゃん (nowa)
2013-12-27 10:17:26
来てくれてありがとう!

卒業おめでとう&お疲れ様でした!
来年はお互いに飛躍の年にしようね!
新しい事に色々挑戦して頑張るのでまた来てね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。