釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

ゴールデンウイークのツーリング2

2016-05-08 22:42:54 | 日記
5月4日、朝から強い風が吹いていました。さらに午後3時からちょっと用事が有るのでゴルフに行けず、
そうだ!バイク乗ろう
って事で同級生の石井ちゃんを誘って、プチツーリングに出かける事に
10時半から出発して、14時頃には戻って来なければならないので、行き先は箱根
行き慣れた所ですが、とても大好きな場所です。途中道の駅に寄って無事箱根芦ノ湖に到着です。途中ちょっとだけ渋滞してました。スカイウォークは大繁盛でした。芦ノ湖湖畔で一休みの後、昼食は石井ちゃんおすすめの、有名ラーメン店『菊壱』さんへ、ここは担々麺が有名だそうです。これが名物の担々麺ちょっと辛めでとても美味しかったです。
その後は御殿場を回りながら帰路へ
ほんの半日の旅でしたが、5月の新緑のなかを走るツーリングは最高でしたね。
事務所に戻って、お疲れさんコーヒーを飲みながらの反省会
今度は月末の長野ツーリングでまた石井ちゃんと走ってきます。

ゴールデンウイークのツーリング

2016-05-07 15:36:08 | 日記
5月3日ゴールデンウイーク初日、朝方ちょこっと会社で作業して、時間が有ったのでバイクで出かける事にしました。ぶらり一人旅です
適当な距離で景色が良くて、なんと言っても温泉に入ることを目的として、西伊豆戸田へ向かいました。
達磨山は心地良いカーブがあって、とても楽しい道のりです。途中景色を見ながら戸田の道の駅『くるら戸田』に到着
ちなみにくるらというのは、来るだろうというようなこっちの方言です。
ここは食事、お土産は勿論ですが郷土資料館もあります。そして何と言っても500円で入れる温泉があるんです
日頃の疲れを取り、またバイクにまたがって港に行きました港の雰囲気って良いですよね
さすがゴールデンウイークだけあって、釣り人や観光客で賑わっていました。
渋滞に巻きこまれないよう早めに帰ってきました。
往復と入浴で3時間くらいの旅でしたが、とても楽しい息抜きになりました。
次回へ続く

ゴールデンウィーク

2016-05-06 10:14:08 | 日記
5月3日から5日まで、3連休をいただきました。
当初は妻の実家である下田へ遊びに行く予定でしたが、小さな用事がちょこちょこ入ってしまい、私だけ留守番となりました。
と言う訳で、羽根を広げてしっかり遊びましたよ🤗
2日の夜は、船釣りで今が旬のムギイカ釣りに行きました。
ムギイカと言うのはスルメイカの子供なんですが、この時期沢山釣れるんです仕事関係の仲間と楽しくただ、期待していたほど釣れず延長戦へ
結局夜7時から釣り始めたんですが、終わったのは朝方3時半でした数は少なかったですが、自分で釣ったイカは最高に美味い👌
この日始めてイカ釣りした加賀美君も大満足でした
これからムギイカがさらに釣れる時期になりますので、再度挑戦してきます。
ゴールデンウィークはバイクでちょこっと出かけましたが、その内容はまた次回投稿します