楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

"Our Brand Is Crisis" 撮影開始 → 関連情報

2015-07-12 13:38:51 | サンドラ・ブロック映画

 

 2015年6月25日 - またテスト試写

6月23日にLAでまたテスト試写がおこなわれたそうです。反応はツイッターで1つ見つけました。この人もまた聞きのようですが、

sam@burritoprophet 

screening reactions from our brand is crisis say sandra is nom worthy omg best actress this year is a bloodbath for the ages

「試写の反応によれば、サンドラはノミネーションに値するとのこと。今年の主演女優賞レースは稀に見る大接戦になる」

こちらはawardswatch のサイト。1人がコメントしています。

http://awardswatch.com/forums/showthread.php?34200-Sandra-will-replace-George-Clooney-in-Our-Brand-is-Crisis/page12

There is still nothing online that gives this a release date. I have seen "TBA 2015" and "TBA 2016."
Anyway-
The screenplay is great. The banter between BBT and Sandra is wonderful to watch, but I don't know that it would translate to anything for BBT. Sandra gives a worthy performance, but awards groups, I think, would need to be in the mood for something lighter in order to go with this. (Not saying they wouldn't be, but there is usually just one spot available for something like that) The entire cast is great as an ensemble. Wonderful and fun to watch, great pacing, great performances- I think it will definitely be in the handful of films that will be considered for awards, but I do not get the feeling that any component of it is "undeniable" awards-wise to where it can be "inked-in" in any category at this time. I would pencil it in though ;-) B.A. Adapted Screenplay and maybe S.A. for Joaquim de Almeida. Nothing else jumped out to me in terms of being statue-worthy. (I feel it is a 5 or less in terms of noms). But for me, it is my favorite movie I have seen so far this year. I think it could be a crowd-pleaser, Argo-style, and sell a decent chunk of tickets. I saw it for free and will never HAVE to pay money to see it-but I WANT to! Whenever it comes out, I will be there opening day, throwing my money at it because it deserves it in my opinion.

要約しますと、

「ビリー・ボブとサンドラの間のやりとりがすばらしい。サンドラの演技は賞に値すると思うが、ノミネーションを勝ち取るには、投票者が軽めの作品に投票する気分でないと。キャストの演技もいいし、作品としてもいいが、賞タイプかどうかは微妙。もしノミネートされるとすれば、主演女優賞、脚色賞。もしかすると助演男優賞としてホアキム・デ・アルメイダ。個人的には今年見た中でいちばん好き。試写は無料で見たけれど、公開されたらお金を払って初日に観に行く」

なにしろ、まだ公開日が発表されていないので、分かりませんが。7月11日に、コミコンでWBのプレゼンテーションがあるので、ラインナップとして何か触れられるかもしれません。この作品自体は、コミコンでどうの、というのではないとは思いますが。

2015年5月1日 - テスト試写

まだ公開情報がありませんが、英文サイトのほうで、ファンが出演者の一人のつぶやきを見つけてくれました。

http://sandrabullockfans.proboards.com/thread/139/brand-crisis-news-discussions?page=3

ドミニク・フローレスという俳優さんが、公開についての質問に対し、「2015年の冬に公開されるはず」と答えたようです。

そして、4月27日にロサンゼルスでテスト試写がおこわれたようで、それについての感想の投稿も見つけてくれました。

要約しますと、投稿者はとても気に入ったとのことで、

-「アルゴ」的な、軽いタッチからシリアスになっていく映画で、「アルゴ」よりコメディー色が強い。

-政治用語の扱いが分かりやすい。

-キャストも適材適所。サンドラのカリスマ性がよく出ている。

-脚本もよくできているが、エンディングに唐突感があり、おそらく編集されるだろう。

-賞に関しては、サンドラの主演女優部門と、脚色賞部門が有力。SAGのアンサンブル部門も有力。作品自体については、批評もいいだろうし、ヒットすると思うが、扱いとして、賞レースに重点を置くのかどうかは分からない。

簡単ですが、こんな感じです。賞は別として、早く観たいですね。

 

2014年11月25日 -プエルトリコでの撮影終了

11月8日から滞在していたプエルトリコでの撮影を終え、サンディーはアメリカに戻ったようです。

http://www.primerahora.com/entretenimiento/camara-ready/nota/adiossandrabullock-1049755/

滞在中は、ホテルとロケ現場の往復だけだったようで、ルイ君は同行させていなかったとのこと。今週木曜日から感謝祭の休日が始まりますから、それに合わせたスケジュールだったんでしょうね。撮影開始前の監督のコメントどおりならば、そのまま撮影は休みに入り、1月にまた再開されるものと思われます。IMDbにはまだ公開年が出ていません。2016年という噂も目にしますが、2015年公開になることを切に願っています。

 

2014年11月20日 - 11月18日の写真と映像リンク

アンソニー・マッキーと共演シーンの撮影です。下記のリンク先に映像もあります。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2841625/Sandra-Bullock-looks-healthy-happy-set-Brand-Crisis-Puerto-Rico-wearing-oxygen-mask-tense-scene.html

 

2014年11月19日 - 写真&映像

スペイン語なので、分かりませんが、たぶん、17日、18日、19日のいずれかの写真と映像だと思います。

http://elvocero.com/sato-conquista-a-sandra-bullock/


 

2014年11月18日 - 写真リンク

手抜きですが、リンクを3つ追加・・・。

http://www.justjared.com/2014/11/16/sandra-bullock-anthony-mackie-shoot-scenes-together-for-our-brand-is-crisis/

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2837525/Newly-blonde-Sandra-Bullock-looks-casual-set-Brand-Crisis-bald-Billy-Bob-Thornton-Puerto-Rico.html

http://www.gettyimages.co.jp/Search/Search.aspx?contractUrl=2&language=ja&family=editorial&p=Sandra+Bullock&assetType=image

 

2014年11月17日 - 写真追加

ツイッターでは、ちょくちょく写真が投稿されているのですが、スペイン語が多くて追いつけません。

こちらは前回と同じ日だと思います。

こちらは、たぶん15日か16日・・・。楽しそうでなにより。ルイ君はどうしてるんでしょうね。感謝祭までにはアメリカに戻っているでしょうから、また家族で一緒の写真が見れるでしょうか。

http://www.primerahora.com/entretenimiento/camara-ready/nota/naranjitosetransformaenboliviaparalafilmaciondeourbrandiscrisis-1048201/

 

2014年11月12日 - 11日の写真追加

写真がいろいろ出てます。私のお気に入りはこちら(デカい・・・)。いい目つきです!

http://www.justjared.com/2014/11/11/sandra-bullock-zoe-kazan-continue-shooting-our-brand-is-crisis-in-puerto-rico/

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2830615/Sandra-Bullock-look-alike-body-double-film-tense-scene-Puerto-Rico-Brand-Crisis.html

http://www.noticel.com/noticia/168637/sandra-bullock-graba-en-puerta-de-tierra-galeria.html

この方は、スタンドダブルさん。スタンドダブルは、遠景や後ろ姿など用なので、体型が同じであれば顔が似ている必要はないわけですが、それにしても、髪の長さや分け目の位置は合わせたほうがいいのではないですかねー。

周囲のスタッフは完全に夏の格好ですね。以前、ご紹介したと思いますが、「スピード」の撮影中、サンディーは汗をかかなかった、という話がありました。そのあたり、状況に応じて汗の調節ができるならば、俳優としては便利ですね。

 

2014年11月12日 - 11月10日か11日の写真

スペイン語なので日にちが書いてあるかどうかさえも分からないのですが(グーグル翻訳する手間をサボり・・・)、プエルトルコでの写真が出てます。

プエルトルコでの撮影は2週間という話もどこかに出てました。真偽は不明。

私が楽しみにしていた撮影現場でのジョージ・クルーニーとの写真はどうやらなさそうですね。ジョージはそろそろコーエン兄弟作品の撮影が始まるようです。

http://www.primerahora.com/entretenimiento/farandula/nota/agarramosasandrabullock-1047131/

http://www.elnuevodia.com/sandrabullockgrabaescenaenpuertadetierra-1890126.html

2014年11月9日 - 撮影はプエルトリコへ?

現地のいくつかのサイトが報じていますが、8日土曜日午後にサンディーがプエルトリコで目撃されています。12月は撮影が休みのはずなので、今月はずっとプエルトリコなんでしょうか。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=803975369641599

2014年11月6日 - 久々の写真

11月4日の写真です。久しぶりですね。まぶしそう。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2821993/Sandra-Bullock-shows-blonde-locks-set-new-movie-Brand-Crisis.html

クリックすると大きくなります。

こちらは10月の写真ですね。

2014年10月29日 - 撮影現場で急病人発生

26日(日)の撮影中に、エキストラの女性が倒れ、サンディーが手当てに加わったそうです。ニューオーリンズはとても暑いそうですが、撮影の服装は秋とか冬とか用だそうで、そのための熱中症ではないかとのこと。サンディーはそのエキストラに水を飲ませ、あおいで、救急隊を待ったそうです。一方、ビリー・ボブ・ソーントンは見てただけ、とか(笑) サンディーはそういう状況にテキパキ対応しそうですよね。

http://www.tmz.com/2014/10/29/sandra-bullock-helps-extra-collapses-on-set-heat-stroke/

手当て中のサンディー。

こちらはツイッターに投稿された写真。

2014年10月9日 - (たぶん)10月8日の写真

ニューオーリンズのテューレイン大学で撮影がおこなわれているようで、昨夜から今朝にかけて、ずいぶん目撃のつぶやきがツイッターに投稿されていましたが、写真はなし。ジョージ・クルーニーの目撃談もちらほらありましたが、こちらの記事では写真はありませんね。ジョージはイギリスでハネムーン中という噂もあり、どこにいるのかは不明。

キャラクターとしてめがねをかけているのかどうか・・・。記事では役のためのめがねとかかれていますが、近眼ですからね。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2786340/Sandra-Bullock-gets-character-blonde-wig-large-glasses-continues-film-new-movie.html

 

 2014年10月9日 - 10月7日の写

どうせなら、ルイ君が飛びついた(かどうか分かりませんが)ときの写真も載せてほしかったですね。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2785063/Sandra-Bullock-shows-new-light-hairpiece-reunited-treasured-son-Louis-set.html

 2014年10月4日 - 10月3日の写真

この写真はリー・アンのときによく似ている感じです。大きいので、2枚目以降はサムネイルにしておきます。

 

 2014年9月24日 - 写真追加

昨日のリンク先と同じ写真ですが、一般のサイトにも出たので。

スタッフに囲まれてスターのオーラを放ってます(笑)

おなじみのVネックの白いTシャツ。すそのよれよれ具合がいいですね。

ジーンズ姿だと、少しぽっちゃりしたかなーと思いましたが・・・

衣装になると、スッキリ。

歩幅の広さと姿勢のよさが特徴です(笑) ジャケットの色合いもあって、「ものあり」のリンダを思い出しました。

手に持っている黄緑っぽいのはスマホ?

 

2014年9月23日 - 写真リンク

同じ22日の写真ですが、海外ファンサイトにたくさん載っています。もとの情報源が明記されていないので、確認できませんが、「カメラテスト」と書かれていますね。衣装を変えているところを見ると、衣装合わせだったのかも。「デンジャラス・バディ」のときを思わせるシャツも。今回はこういうスタイルなんですかね。短めのジャケットに、靴はヒールなし?

http://sbullock.net/2014/09/our-brand-is-crisis-camera-test/

http://sbullock.net/photos/thumbnails.php?album=671

 

2014年9月23日 - 撮影開始?

9月22日にニューオーリンズでブロンドのサンディーが目撃されました。たぶんまたウィッグだと思いますが、相変わらず、もともとダークヘアの人にしては、ブロンドがとてもよく似合っていますね。1枚目の写真は、ちゃんとセットしてない様子で、ダークヘアが見えています。この記事では、撮影現場での情報を中心に投稿していこうと思います。こういう写真が出てくると、ワクワクしてきます。

http://www.eonline.com/news/581596/sandra-bullock-goes-blond-see-the-oscar-winner-s-lighter-hair-color

http://www.toofab.com/2014/09/22/sandra-bullock-blonde-hair-photos/

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロンドとは。 (104)
2014-09-23 13:58:08
ホント、初めて撮影現場の写真が出回った時の高揚感は最高ですよねー。
あぁ本当に作品になるんだ!と安心感も得られます(笑)

ブロンドとは意外。
政治コンサルタントのこれといったイメージはないですが、知的なブルネットのままかと勝手に想像してました。『評決のとき』や『あな婿』的な。
ザ・アメリカ女!みたいにするのかな?
50代のサンディもますます新境地開拓でワクワクです。

そういえば監督。
カンヌでの会見やレッドカーペットでの感じが意気がった若造って感じであまり好きじゃないなーと。
アル・パチーノの肩に肘置いたり。。
サンディにそんな真似したら日本からブーイングです(・o・)

『あなたが寝てる間に…。』のジョン・タートルトーブが公開から数年後にサンディのことをたいした女優じゃないって発言したのを何故か思い出しました。(ゴシップかもですが)
ま、いい作品になればいいものの監督との相性も大切ですもんね。

ともあれ続報楽しみにしてます!
返信する
私も意外 ()
2014-09-23 15:10:35
104さんへ

確かにブロンドを選択した理由を知りたいですね。
タッパーウェアのほうで、ブロンドになりそうなのに。
脚本でそうなっていたのか、監督の希望か、本人の解釈か・・・。

あの監督、まだ比較的若いですからねー。
もともと友達のようですが、仕事となるとまた違うますしね。
うまくいくことを願ってます。

ジョン・タートルトーブがそんなことを言っていたかも知れないとは知りませんでした。
私は彼女を褒めたインタビューしか読んだことがなくて。
返信する
眼鏡 (104)
2014-10-09 23:17:21
1枚目の眼鏡画像いいですね。
パパラッチへなのかキリッとした表情が眼鏡にマッチしてます(笑)
今までのサンディの黒縁とは違うチープさがあるのでやはり映画の衣装かな?
ブロンドの感じもこれまでの画像よりしっくりきます。
何だか安っぽい衣装に目がいってしまってブロンドも雑に見えてたので、こんな眼鏡キリリが新鮮だったのかも。
新しいサンディ楽しみにしたいですね。
ところでビリーボブどうなったんですかねー。低予算でも目玉共演者が欲しいかなぁ。
ガンシャイのリーアムみたいに。。
返信する
鋭い視線 ()
2014-10-10 03:17:44
104さん、

あの視線、私も「おっ」と思いました。
表情がほんとにキリッとしていて、いい感じです。

ビリー・ボブはどうなんでしょうねえ。
出て欲しいですけどね。
あのクラスの人がいると、重みが出ますもんね。
「しあわせの~」のときも、キャシー・ベイツの出演がうれしかったのを覚えています。
返信する
ワクワク (104)
2015-05-02 21:58:31
いいですねー早い段階で出てくる試写の感想はたいていポジティブなものが多い気がしますが、ちゃんとエンディングの唐突さの指摘もあったり。
しかしサンディのカリスマ性かぁ。
ファンでありながらあまりサンディから感じとったことないですね。
スカーレット・オーバーキルぐらいですかね(笑)
アンサンブル色が強いのも嬉しい。
題材と監督からも想像はしてましたがスター映画っぽくなっちゃう可能性もあるかなぁと懸念でしたから。
とにもかくにも毎日毎日 our brand is crisis と検索する日々が続きますね。(それが楽しいんですが)
返信する
カリスマ性 ()
2015-05-03 12:21:53
104さん

テスト試写を何回かやって公開日を決めるんでしょうかね。
WBの秋~冬の公開予定を見ると、結構日にちが空いているので、10月あたりが狙い目な気がします。
カリスマ性というのはよく分からないですが、
彼女の魅力で映画を引っ張っているってことなんでしょうかね。
私もこれから検索しなければ!
返信する
公開日はまだ未定 ()
2015-07-12 13:37:25
サンディエゴで開催されているコミコンで、7月11日にワーナーのパネルがあったそうですが、この作品の話は出なかったようです。
コミコンと関係ないので出なくても不思議ではありませんが、今年後半ラインナップ発表ぐらいないかなあと淡い期待をしていたので、ちょっとがっかりです。

http://www.firstshowing.net/2015/comic-con-2015-live-warner-bros-hall-h-panel-dcs-big-unveiling/
返信する

コメントを投稿