goo

シャイロ・シェパード。



 みなさま、こんにちは

 今日もお元気にお過ごしですか?


 新型コロナの流行が

 ピークを過ぎようとしているみたいですね。

 みなさまが、ご無事で過ごされますよう

 心より祈っております…

 サウスカロライナ州では

 休業や営業制限を受けていた

 業種の再開が徐々に

 解禁されてきているようで、

 レストラン内での飲食も

 再開されているとこもあるようです。

 ただ、まだね…油断禁物よね

 海外からのニュースで、

 解禁された途端に

 ビーチやバーなどに

 人が殺到している…てのを見ると

 ひぃぃぃいい

 、、って思っちゃう。

 

 さてさて、きょうの わんこ

 担当を任されたわんこを

 待機してもらっているところへ

 お迎えに行ったら、、

 「なっ…

 …と その体躯の大きさに

 思わずひるんでしまった。。。

 今までも 

 グレートピレニーズとか

 セント・バーナードとか

 担当したことがあるから

 大型犬には慣れているけど、

 オーナーさんから

 「シェパード」としか

 聞いてなかったから

 お迎えに行ってご対面した子が

 想像していたシェパードの大きさより

 はるかに大きくて

 びっくりだったのだ

 

 写真からだと、

 その大きさとか迫力とかが

 伝わりにくいかな…

 カルテに書かれていた犬種名は

 「Shiloh Shepherd

  (シャイロ シェパード)」

 たぶん、体躯の大きさ比較だと

 ボルゾイとかグレートデーンとか

 の方が 大きいかなと思う。

 けど、なんというか、、

 迫力は 

 セント・バーナード並みに

 ドドーン

 …て 感じ。

 伝わる?

 伝わってほしい…


 「シャイロ・シェパード」

 聞いたことがなかったので、

 またまたグーグル先生に

 質問してみた。

 『シャイロ・シェパードは、

  かつての牧羊犬時代の

  ジャーマン・シェパードを

  復元するために、

  アメリカで生まれた犬種です。』

 きみ、アメリカ生まれだったのか


 もし ご興味がございましたら…

  シャイロ・シェパード : 犬 犬事典


 

 毛並みは ふさふさ

 ダブルコートで

 コリーみたいな手触りだった。

 ただ、長毛でふさふさだから

 絡みやすいようで

 ところどこに大きな毛玉

 ほぐすの、大変だった〜

 でも、すごくおとなしい子で

 されるがまま、

 身を任せてくれた

 この子のお耳、とても大きいの

 

 うさぎさんみたーい

 
 そして、大きなおてて

 

 私の手のひらよりも

 おおきいわー


 とてもおとなしく、フレンドリーで

 「おすわり」「ふせ」「おて」

 私からのコマンドでも

 ちゃんと従ってくれて賢い子〜

 オーダーは
 
 「ブラシ&トリム」でしたので、

 これにて仕上がりです


 さ〜て、今週もまた

 がんばるぞー


 
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっしろ、ま... シベリアン・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (vrai-nom-poodle)
2020-05-19 08:12:44
珍しい犬種見れて毎回ブログ更新が楽しみです(*´艸`)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2020-05-20 14:27:14
手の大きさからすると物凄く大きいのがわかったわ!!
ふさふさしてて気持ちが良いもふもふ犬だったのねぇ~☆
そちらも油断してる様で、も~自分だけ物凄くケッペキ~の様に気をつけていればいいんじゃないかって思ってます。
言う事聞かない人は聞かないから。
そちら、指名手配までして罰金やら逮捕してますよねぇ~
言う事聞かないから。  さすが米って思ったわ。

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
Unknown (グライセン)
2020-05-29 10:04:44
ご無沙汰です。
お元気で良かった!まだまだ油断できませんが、生き延びましょうね。ご自愛ください。
 
 
 
vrai-nom-poodleさま。 (きゃんでぃー)
2020-06-02 05:43:05
わぁ…puppy先生! コメントをありがとうございます。
すごく嬉しいです!!!

このあたりでは日本より家やお庭が大きいご家庭が多いので
大型犬を飼われてるかたが多いように見受けられます。
そのおかげで、とても珍しい犬種との出会いも多く、わくわくします。
「楽しみ」とおっしゃっていただけて、すごく嬉しいです。
がんばります!!
 
 
 
ぽんさま。 (きゃんでぃー)
2020-06-02 05:46:45
ぽんさま、こんにちは♪
わんこの大きさが伝わったようで、嬉しいです!!!わーい!!!
「ふさふさしてて気持ちが良いもふもふ犬」
…まさに!おっしゃる通り!!
もふもふさわさわしていて、だっこしてお昼寝したくなりました。

新型コロナは、まだまだ油断大敵ですよね。
どこに行くにもマスクと消毒、手洗い。帰ってきたら手を洗ってうがい!
気をつけます。。
ぽんさまも、どうかご無事で過ごされますように……
 
 
 
グライセンさま。 (きゃんでぃー)
2020-06-02 05:49:41
グライセンさま、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰を致しております。

おっしゃる通り、まだまだ油断大敵ですよね。
「生き延びましょう」という言葉にハッとさせられました。
まいにち無事でいることに感謝をして頑張ります!
グライセンさまも、どうかご無事でお過ごしくださいませ…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。