goo

シベリアン・ハスキー。

 みなさま、こんにちは

 今日もお元気にお過ごしですか?


 日本でも新型コロナの流行の

 ピークが過ぎて、少しずつ

 日常に戻りつつ あるかな?

 私が住んでいる地域では

 学校はまだ休講しているようですが、

 朝の通勤の車の交通量が

 とても増えていて、

 みなさんの日常が戻ってきてるかな?

 、、と思いました。

 
 日常…といえば、、

 今年もやってきました…

 ハミングバードさんたちです

 

 ことしも大勢の方々で

 フィーダーが賑わっています

 最初は4月の中頃だったかな?

 2〜3羽で来てたのが

 5月の中頃になって

 どんどん増えていって…

 今では 数えてみたら

 いちどに8羽くらいが

 フィーダーの周りに集まって

 来ているようです

 



 



 


 フィーダーの上に6羽、

 その周りで2羽が

 場所が空くのを待ってる

 …みたいな


 まいにちカップ2杯の

 砂糖水を作ってあげてます

 顔の見分けはつかないけど

 たぶん今年も同じメンツだと

 思う。 思う。。


 「顔の見分けがつかない」

 …というと、

 このお仕事を始めたばかりのころは

 色や模様が違う子は

 わかるけれど、

 同じような色、同じような模様、

 同じような体躯…なんて子たちは

 見分けがつかなくて

 混乱したこともあったなぁ・・

 

 さてさて、わんこ

 こんかいは、

 とっても びゅーてほーな

 シベリアン・ハスキーちゃん

 

 きっと、おうちでもきちんと

 お手入れをされていらっしゃるん

 だろうなぁ…とうかがえる

 その皮毛の美しさ

 全身がツヤツヤです

 すごくお行儀もよく

 

 おとなしく、されるがまま

 そーいえば、

 動物のお医者さんの「チョビちゃん」に

 ちょっと似てる??

 


 …と思って画像検索して

 比べてみたけど、、

 ぜんぜん似てなかった。。わはは

 
 さてとー。。

 今週もまた頑張るぞー


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャイロ・シ... ウルフドッグ。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽん)
2020-06-02 14:14:56
懐かしい鳥達~~☆
未だにやられてて、代々伝わってるのかもしれませんねぇ~☆
しかし最初の頃からすると行列状態じゃないでしゅか!!
大人気☆  砂糖水がかなり美味しいのでしょうねぇ~~☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
ぽんさま。 (きゃんでぃー)
2020-06-16 04:01:54
ぽんさま、こんにちは♪
今年も大盛況ですよー!
彼ら、あんなに身体が小さいのに、
ものすごいエネルギーの摂取量と消費量なんだろうな。
毎日せっせとご飯を作っていて
大変なような、嬉しいような。。ふふふ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。