goo

まっしろ、まっしろ。



 みなさま、こんにちは

 今日もお元気にお過ごしですか?


 月が変わり、カレンダーを

 新しいページにするたびに

 「うひー」とか

 「ぬおおお」とか

 変な声が出ます。

 時間が経つのが早すぎて、

 私はもしかしたら

 別次元に生きているのでは?

 …とさえ思ってしまう


 仕事から帰って、ふと

 「あれ? 「いってきます」と

  家を出たのって、

  2〜3分前じゃね?」

 …とか思ったり。。。

 
 そうそう、この前ね、

 シーズーを担当したんだけど

 その子のお迎えにきたパパさんが

 帰り際に わざわざ私の方を見て

 「ありがと〜」って

 手を振ってくださったんです。

 もぉ…めっちゃ嬉しかったです


 
 さてさて、わんこ

 きょうのトップ画像にも掲載した

 この子。。。

 


 さてこの子は、どんな犬種か

 おわかりになりますか?


 


 私は最初

 「スピッツ?」「サモエド?」

 …て思ったんですけど、

 私の予想は全てハズレ。

 その子のカルテを見て

 カルテに書かれた犬種名と

 その子を交互に

 4回くらい見た


 答えは…

 シベリアンハスキーでした

 


 は……ハスキー

 あまりに驚いて、その場で

 グーグル先生に質問しちゃったよ。

 「まっしろ ハスキー」って…

 そしたら、それほど珍しいという

 わけではないようで、

 「へぇ〜〜」と

 またひとつ賢くなりました。

 ハスキーといえば、

 漫画「動物のお医者さん」に登場する

 「チョビちゃん」の

 ふつーにしてるのに

 なぜかいつも威嚇しているような

 そんな模様の子ばかりだと

 思っていた、その思い込みが

 恥ずかしい……

 

 この子はとってもフレンドリーで

 私の顔もぺろぺろ舐めてくれたり

 賢くて、おすわりも、お手も

 ちゃんとしてくれて

 すっごく可愛かったです

 まっしろなシベリアンハスキー。。

 可愛かったなぁ〜

 また会えるかな〜?


 さてと、

 また今週も頑張るぞーい


 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーカプー。 シャイロ・シ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽん)
2020-05-07 14:47:29
そちらは、お店は開いてたのでしゅね?
緩和で開けてたとか??
日本は美容院は開いてるんでしゅよねぇ~

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
ぽんさま。 (きゃんでぃー)
2020-05-19 04:30:48
ぽんさま、こんにちは。
こちらでは徐々にではありますが、お店などが再開されてきているようです。
レストラン内での飲食も解禁されましたが、
お店によって独自にまだ制限されているところもあるようです。
解禁されたからといって、すぐに全てが完全にクリアになるわけではないから
まだしばらくは個人やお店などでの自衛は必要ですよね。
ぽんさまも、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ……
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。