好日好景

木曜日恒例 相模原公園 10月-1

先週は筋トレがお休みだったので2週間ぶりの相模原公園です。
すっかり秋の気配になり麻溝公園の花壇はコスモスがきれいでした。
今月14日、15日と相模原公園ではフラワーフェスティバルがあるので、そのためか、グリーンハウスにはトルコキキョウが沢山飾ってありました。

1.


2.


3. 一重咲きなのですが酔芙蓉のようです。


4.


5. マリーゴールドで出来上がったハロウィーンの飾りです。


6. 7. トルコキキョウです。バラとはまた違った雰囲気でやさしい感じがしました。


7.


8. 9. 十月桜
9.


10. よせばいいのに、セイタカアワダチソウを撮ろうと草むらに入って行ったら草の実がびっしりとスラックスについてしまいました。簡単には取れなくて、ずいぶん時間を費やし、筋トレの始まる時間ギリギリに、汗だくになって到着しました。(笑)


11. 麻溝公園の花壇に咲いていた花です。雑草らしいのですが、それにしてはきれいでした。園芸品種? 名前はたぶん イヌゴマ だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る