好日好景

ファーマーズセンターのコスモス 2023

今年もファーマーズセンターのコスモスを見に行ってみました。
こちらでも夏の猛暑で花が少なかったです。
それでも日差しの中で花に囲まれるのはいいものです。

1.


2.


3.


4.


5.


6. コスモスを撮るのは難しかったのですがゆっくりした時間が過ごせました。
町田市はうらやましいです。こんなにいい場所に牡丹園、ダリア園、薬師池公園、リス園があります。全部回ればちょっとしたウォーキングコースになります。皆歩ける範囲なので今日はファーマーズセンターを出たら牡丹園に立ち寄り、薬師池公園を通って薬師池西園に出ました。ダリア園がすぐ近くですが、今日は疲れてやめておきました。(笑)

7. ファーマーズセンターのすぐ横にはソバ畑がありました。
春には菜の花が一面に咲きます。

8. 牡丹園で見つけたジュウガツザクラです。アーコレードという名前の桜でした。


9. 薬師池西園ではガマズミの実がきれいに色づいていました。
この赤い実はいい被写体になります。



コメント一覧

sep072014
山本さん、
山本さんのことですから、朝早く撮りに行くのでしょうね。
朝日や夕日のコスモスもいいですね。
四季桜はジュウガツザクラのことでしょうか、咲き始めてますね。春のように盛大には咲きませんがこの花もかわいいですね。
sep072014
赤石さん、
秋風に揺れるコスモスはかわいいですね。
今年は猛暑の影響か、どこのコスモスもあまり盛大には咲いていませんでした。
でも、涼しくなって、やっと外へ出られるようになってうれしいです、
山本
おはようございます、shokoさん、
2番と4番良いですね。昨日家から少し離れた所でコスモス畑を見付けました。
四季桜もそろそろ見頃でしょうか。
赤石
こんばんは~
コスモスは穏やかでいいですね。
縦構図の#4が素敵です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る