好日好景

季節の花 2020 5月上旬

あちこちで見かけた花など集めてみました。
 まだこれから杜若とか花菖蒲が咲き始めます。とても楽しみにしています。


イチハツ(一初) これはあやめだと思ったらイチハツでした。アヤメはアヤメで種類が別のようです。



シャガ(射干)  今の時期ならどこの公園でも咲いている花です。 日陰を好むようですし、日陰のほうがきれいな色が出ます。






ムギセンノウ(アグロステンマ)



ヒメウツギ(姫空木)



カモミール ハーブティーでよく使われます。



ナガミノヒナゲシ どこでも見かける雑草ですが色がきれいでかわいくてあまり除草されませんが、ものすごい繁殖力です。そのうち特定外来種に指定されるのではないかなと思っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る