好日好景

コスモス畑

今年もコスモスを撮りたいと、撮影地を探しました。
神奈川県で検索をかけたら藤沢遠藤という地名があって、なんか記憶があると地図を見たら小出川の彼岸花の近くでした。
行ったことがあるので大体の想像はつきました。さっそっく行ってみました。
そんなに広い場所ではないのですが、花は八分咲きくらいできれいに咲いていました。何よりよかったのは誰もいないことでした。ゆっくり自由に撮れました。
小田急線 湘南台下車。西口B出口から出て、慶応大学行バス約15分。終点下車。JAさがみ遠藤のすぐ近くです。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.

コメント一覧

sep072014
山本さん、
今年の紅葉は一体どうなるのでしょうね?
コスモスは毎年種をまかなければ見られない花ですから、その年によって咲かせないこともあるようですね。
出かける前にきちんとチェックしてゆかないと全く咲いてなかったなんてこともありそうです。
私もずいぶん慎重に調べました。藤沢市のホームページに出てましたから安心して出かけました。
当分コスモスとダリアの花が続きそうです。
山本
おはようございます、shokoさん、
彼岸花が終わって今度は何を撮ろうかとまだ決めてません。
高山の紅葉も遅れてるみたいです。今年は奇麗なのかな?
紅葉は今年も来月の里山のになりそうです。
近くの休耕田のコスモス畑は復活しそうもないです。
sep072014
なおともさん、
ありがとうございます。
こんなコスモス畑を探していました。
花に囲まれて写真を撮るのはいいものですね。
心が明るくなります。今日は良い一日でした。
なおとも
こんばんは!
コスモスの花びらの襞まで美しく撮影され、本当に綺麗です。群生したコスモスもとても素敵です!また楽しみにしています!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る