ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

futsalcafecup easy 09

2005-06-19 | 2005試合レビュー
サブタイトル『永世Mr.easy』

さて、今回は前回も参加させていただきましたfutsalcafecup easy 09。
フットサルクラブ東京さんのカフェKELさん主催の大会です。
楽しくやろうぜ!的なノリで主催されてますこの大会。
前回は大会MIPのMr,easyをキャプテンが頂戴しておりますm(__)m
順位はブービーやったので今回こそは先日の優勝の勢いを借りて
成績残していきたいところ。
出場者 メンバー全員(笑)

第一試合 ビバ枝川 1対2 josawa fc
スタメン CP リクタ コウズ マスダ ゴダズィ~ニ
さて、今日のテンションを占う大事な初戦。
今日はCPの俺が全部キーパーやってやるよってことで
ほんまに勝ちにいってやる試合。
交代もローテ制にして、みんなで楽しんで勝とうぜ!を
コンセプトに挑んだ今大会。
前回の優勝でちょっとは調子にのっちゃったか?!
全体的にボールをまわそうという意識はある。
スキルは別にして(笑)
そう、スキルは相手さんが上。
二人抜かれて先制点を許す(T_T)
だが、一試合目はマークがゆるいホッスィ~のミドルで同点!
その後もホッスィ~が溜めて、コウズさんの上がりからのシュートなど
この形って感じができて勝ちか引き分けかにできる残り30秒
相手のカウンターから相手がフリーに。
ここ、俺の指示もまずがったんだがゴダズィーニの闘牛のような突進を
マタドールのようにかわされて打たれたシュートは
俺の脇を抜けていき・・・屈辱の失点まさかまさかの初戦からの大金星を逃してしまいました(T_T)

第二試合
ビバ枝川 1対1 ぷっちCN-1
あのですね、この試合と三試合目のビデオがとれとらんとです(ー_ー)!!
ビデオ番長だれですか?!
・・・同期よ・・(--〆)
嫁と応援来てくれてのはまいどまいどありがとう。
ビデオ撮影かってでてくれたのもありがとう。
うんうん、君がビデオ撮ってくれてたのは知ってたよ。
・・・でも、映ってなかったや((+_+))
なもんで、この試合の失点シーンがまったく思い浮かばない。
ただ、得点はホッスィ~からコウズさんという新しいビバホットラインで
同点で引き分けとなりました。

第三試合 ビバ枝川 0対0 D-BLOOD UNITED
1敗1分けながら攻めの形が出てきたビバ。
前半はマスダの運動量、周りの連携で粘って
後半にホッスィ~投入でコウズさんとのホットラインでなんとか
得点パターン作りたいところ。
この試合もどうやらビデオが取れてない(T_T)
なんで、俺の主観で。
っかこのゲームが一番キーパー務めた俺の見せ場だったんやないの?
自分でいうのもなんやけど(笑)
さすがに今回の予選一位チームだっただけにパスが周る周る。
ただ、ほんまうちの守りでよかったのは中を徹底して切る守りに徹したこと。
あとは相手の最後の精度にも助けらた感はありましたが(^^ゞ
とにかくテクニックはうちより圧倒的に上のチームばかりですから
むやみに飛び込むんやなくて最後の最後だけコースを切る守備がようやく
浸透してきたか。あとはカウンターを食らわないぞっていう意識も
各段に上昇。まぁこの辺は俺が口すっぱく言ったからね(-。-)y-゜゜゜
そんな守備陣の頑張りで零封!
攻撃のほうはこれは仕方ない(-_-;)カウンターから2,3本チャンスはあって
それを決めていたらっていっても結局得点チャンスがそれぐらいしかなかったのも
事実で、やっぱりチャンスを多く作れるチーム目指して練習するしかないよね(~_~;)
終了間際の大ピンチの1対1もおいらのビッグセーブで引き分け♪
ぐわぁぁっしゃ!

第四試合
ビバ枝川 0対1 CN-1
予選最後の試合、ひとつでも勝てば準決勝進出の可能性も残してたゲーム。
ただ、このゲームは終始相手にボールをキープされる展開。
なんとかDF陣の粘り強い守備で一点を取りたいところ。
カウンターからイシカワちん!
なかでホッスィ~がフリーだ!・・・だ~!!
ってな感じ(笑)
イシカワ談『自分の足が足じゃないみたいっす』
落ち着け、おまいらw
じゃぁCPは落ち着いてたんですか!
当たり前だろ(-。-)y-゜゜゜
キーパーのくせに2回もハンドとられるのは俺くらいだろ♪
josawa fcさんに順位決定戦のときに
三回目やればおいしいですよ
って言われてちょっと心が動いちゃったじゃないか(笑)
まぁそんな落ち着きのなさが最後の最後ででて、またも終了30秒前
決勝ゴールを決められ、凹むビバの面々。
ビデオはそんななか、相変わらずテンドンな笑いのホッスィ~とCPを映し出し、
カメラは右に・・・。
いました、本日も笑いの神様
お~い、リクタ。背中が寂しすぎるぞ(笑)
ビデオ見てたみんな大爆笑!!!
ああ、背中がすすけてるってこんな感じなんやな(-_-;)

4位決定戦
ビバ枝川 4対1 ぷっちCN-1
そんなこんなで予選を0勝2敗2分けの最下位に沈んだビバ。
でも、最後くらい勝ちたいじゃな~い。
さっかくS嬢とその娘さんも来ていただいて、サポーター対決では
僅差の勝利を遂げたビバ(笑)・・・じょ、冗談ですよw
本当の勝利をみせたいところ。
十分休養をとったビバのポテンシャルが最後に大爆発しました!
まず、前半から個人技に走りがちな相手に対し、守備をしっかり
入って得意のカウンター!
今日は魔法のシューズ(前回ブログ参照)を履いてなくて
やっぱり道具のせい?って言いかけたナカヤンが乾坤一擲の先制ゴ~~~~ル
その後もアグレッシブに前線からプレスを仕掛けて、粘ったナカヤンから
・・・オカダ、ゴルゴルゴルゴルゴ~~~ル
その後、相手の個人技で一点返されるも先制すると強いビバ。
ハーフタイムをはさんで、後半も怒涛のゴールラッシュ。
ホッスィ~がファウルでとったFKからのこぼれ球。
今日の陰のMIP、コウズさんがゴール!!!!
こうなるとあとはフェスタ、エースホッスィ~がいつ決めるのか?
まずゴール前1対1のチャンスはこねてお団子ができました( ^^) _旦~~
お茶でもド~ゾ、って君ぃ。
それでもボールを集めるやさしいビバの面々(T_T)
そんなやさしさが産んだのか、彼の魅せる姿勢が産んだのか、
ビバでも歴史に残るビューティフルゴールが!
キーパーの俺からのスローイン、ホッスィ~からカウンター気味でサイドに流れた
イシカワちんへ、その時点でドフリー。お~っと沸く観衆。
でも、前の試合でホッスィ~にまわさなくてお叱りを受けてるイシカワちんは
パブロフの犬よろしくリターンパスをホッスィ~に・・・。
そして、飛び込まなくてもいいのにスライディングシュートがサイドネットに。

ごぉぉぉぉるぅぅぅぅ!

そのいかなるときも自分を美しく、そして観衆を沸かそうという姿勢。
それは確かにビバの新庄の名にふさわしい活躍でした。
終了間際にはこの人には絶対勝てません、笑いのトップスコアラー
リクタの空振りも収録され、大満足の最終戦となりました。

で、最後の表彰式。
惜しくも4位に終わったビバ。
今度はひとつでも順位をあげたいなぁなんて思いつつ、
恒例のMr.easyの発表。
今回は審判の方が選んでいただけるということで・・・
『ビ、ビバ枝川の先頭の方。』
俺ジャン(゜o゜)
そんな事情で2大会連続Mr,easyに選ばれまして(^^ゞ
これを機会に勝手に永世Mr.easyを名乗らさせていただくことにしました(笑)
ええ、表彰式でもコメントがすべったことは海に流しておくことにします・・。
・・・だって、だって・・俺のスキルではまだ無理ってこと?
・・3回目のMr.easyに選ばれた際は大爆笑約束しますんで懲りずに選んでみてください(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿