ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

ナビスコ決勝戦行ってまいりました(ネタばれ)

2005-11-05 | 2005試合レビュー
たまにはJの観戦レポでも書きましょか。
本日は国立競技場にナビスコ杯決勝戦、ジェフ千葉対ガンバ大阪戦を
観戦してまいりました。
朝の6時半から仕事して、12時に終了。
ナカヤンと電車に飛び乗ってついたのがキックオフ10分前。
・・・めちゃ混んでるやん(-"-)
っか4万5千人ってガンバもジェフも過去最高の動員だったのでは
ないのでしょうか?
オシム監督のコメントにもありましたが、僕らのような純粋サポではない
この試合を見たいっていう方が足を運んだんでしょうね。
いや、それだけとは言い切れないくらい超満員の熱気は迫力ありました。
おかげで最上段の柵に立っての立ち見でした。
まぁよく見えましたけど(^^ゞ
試合のほうは、両チームの特徴がよく出ていて得点こそ動かなかったが
好ゲームでした。
前半にみせたジェフのフリーランニングがうむ連携のチャンス。
ガンバのトップ3人が見せる破壊力。
ガンバの試合は、先日のFC東京戦に続いての観戦なのですが
正直3人の破壊力に頼ったカウンター主体で、ジェフの中盤から
どんどん飛び込んでいくサッカーに比べると動きに乏しいものがありました。
後半もジェフの走るサッカーは見てるほうもとても魅力的で
特に佐藤勇人の爆発的なランニングには上から見てるがゆえに
感動すら覚えました。
延長ではガンバの選手が足をつりまくる緊張感のあるタフな試合で
最後まで足を止めなかったジェフの選手には拍手です。


まぁ真面目なレビューしたって所詮素人。
この試合は、巻ですよ、巻!
この試合でも決定的なシュートを何度も放ち、オフサイドで取り消された
後半の終了間際の幻のゴールでは会場が騒然となりました。
あの30センチダイビングヘッドで、僕のなかでは俄然注目株の巻。
なんかボールとられても、シュート外しても憎めない奴。
ミスタージェフとあえていうなら、阿部なんでしょうけど
巻にはロッテの初芝のような愛嬌があるような気がします。
こいつに決めさせてやりたいなぁっていう。。(=_=)
で、その巻が最後のPKに出てきたからさぁ大変!
正直、足元おぼつかないイメージで見てたので
これは蹴らんやろなぁって思ってたら、こんなおいしいところで
出てきましたよ、奥さん!(笑)
しかもじゃんけんで勝ってでてきたらしいですよ(^^ゞ
あんな緊張するPK、よ~そんなんで決めれるわ(-_-;)
あっさり決めてガッツボーズ。
なんや、外してくれても美味しいのに(笑)

そんなこんなでジェフ初優勝となりました。
ほんま関係者のみなさんおめでとうございます。
さぁこれにあやかってビバも明日は優勝するぞよ(-。-)y-゜゜゜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿