ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

6月12日東陽町USB大会

2005-06-16 | 2005試合レビュー
サブタイトル『魔法のシューズ』

さて、今回この大会には出場予定はなかったのですが
主催のフットサルクラブ東京からオファーがありましたので
急遽参加ということになりました。
まぁどちらにせよ週末のカフェカップに向けて練習の予定では
ありましたので相手がいる試合は渡りに船。
勇んで参加をキャプテンの強権発動で決めました。
なにせ急だったもんで参加者は
CP コウズ イシダ ゴダズィ~ニ ナカヤン オカダ
の6人とぎりぎりの戦いを強いられると同時にエースである
ホッスィ~を欠く布陣でどこまでできるかと言う不安がありました。
先に結論を・・・・
優勝しちゃいました(゜o゜)

では優勝の軌跡を・・って今回はビデオ撮影してなかったためと
暑さのためで俺の記憶が曖昧です。よって俺の視点でのみ語られます(^^ゞ
ちなみに今回はうちを含めて3チームで2回総当りとなってます。

第一試合 ビバ枝川 3対1 クリスパ

緊張の初戦。とりあえず俺がキーパーでまず落ち着かせたい試合。
幸運だったのは相手チームが連戦の二試合目でスタミナ切れを起してたこと。
対するうちは燃料満タン。これがまずうちではありえないことだが運動量の差で
凌駕できた。
いつもと違ってがつがつ当たってくる感じじゃなかったのでみんな結構余裕を
持ってボールキープできる。
そして、ナカヤン、オカダのコンビで先制。
その後一点こそ許すが粘り強い守備とパスワークで初戦勝利♪

第二試合 ビバ枝川 4対1 Rigel KANDA
このゲームでは俺がフィールドへ。
とにかくこのゲームはばてた(-_-;)
6月ならではの湿度と二試合連続の疲労でお互いの足が止まる止まる(笑)
ただ、パスの意識が非常に高かったビバの面々。ゴダズィ~ニの公式戦初ゴールも
あって見事連勝を遂げたのでした。

第三試合 ビバ枝川 3対0 クリスパ
個人的にはこの試合が一番完璧だったんちゃうかなと。
キーパーだったコウズ氏からいわすと『おまいらあがりすぎ(--〆)』なんで
しょうがね(^^ゞ
動ける人がいるとほんとに楽。
この大会におけるマスダの運動量はMVPに値する貢献でしたわ。
実際8点とったし。
あとドリブル大好きだったナカヤンにパスの意識が高まったのは好材料。
もうワンタイミング、球離れ早くできれば完璧かな
でも、よくスルーパス通ってたよな~。
やっぱりエースから奪ってきた魔法のシューズのおかげ?!(写真参照)
この試合あたりから運動量をなるべく抑える意味もこめて
一度相手ボールになったらハーフまで引いてボールを奪う意識が
チーム全体にあったのは喜ばしいこと。
前から前からと行き過ぎるところあったので、この意識はずっと持ち続けてもしいです。

第四試合 ビバ枝川 6対2 Rigel KANDA
前の試合で優勝は決めたビバ。
後はお祭り騒ぎだ~っといわんばかりに珍しいゴールラッシュ!
俺も久しぶりに点も取って、気持ちィィ・・HUUUUUUUUUUUUUU
このゲームで思ったのはイシダさんの上がりが非常にタイミングよく
居て欲しいスペースに飛び込んでもらってましたね。
あとは足元ですか(^^ゞってお前がいうなってツッコミは想定の範囲内。
ノークレームでお願いしますm(__)m

なんと4勝0敗で完全優勝!
しかもPKまで勝っちゃって賞品もGETなのよね~♪
その後も練習試合として付き合っていただいて皆さんお疲れ様でしたm(__)m
この勢いでカフェカップも制覇しちゃいますか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿