サンタクロースがやってくる!!

7月になりました😄雨もなかなか止まないかど、晴れは暑いので、熱中症に気をつけてね

空飛ぶタイヤ

2018-06-28 20:21:34 | 映画
















空飛ぶタイヤはとても面白かった❗沢田課長が右往左往して出世欲もあるけど、何かを感じムロツヨシの同期と探って行くのともう1人内部告発をしようとしていた彼は中村蒼だったかな?名前が出て来ないけど、大阪に左遷させられてでも諦めず、沢田課長に託す。どうするか?悩むけど、亡くなってた母親の事を書いた子供の手紙を赤井からお前も人間ならこれを読め❗と渡されてほっておいたのに、昇進したつもりが仕事をさせてもらえなくてただ居るだけで企画とか出して意欲を見せても全然見てもらえず。やっと事態を把握する。

赤井はあちこち飛んで同じ事故にあった人たちを訪ねるが相手にしてもらえず、リストに載ってない佐々木蔵之介さんの役の人が同じように調べてたと聞き訪ねるとあるものを渡される❗20年間整備の仕事に誇りを持ってやっていたのに整備不良だと言われて事故の後整備から外されてしまったと赤井に真実を暴いて欲しいと託す。

刑事もそれを見てプライドを捨て赤井運送の整備不良ではなくホープ自動車のリコール隠しだと確信する。

奥さんを亡くした夫の浅利君がまた泣かせるの~(>_<)うちのご何か悪い事したんですか?赤信号を渡ったとか?何も悪くなくただ道を歩いてただけなのに❗それでもあなたたちは人間ですか❗自分たちの非を認めてないように見えて怒りに震える❗

最近理不尽な事で人が亡くなる事件が多いし、本当に何も悪い事してないのに突然命を奪われて遺族はどこに怒りをぶつけたら良いか?地震で亡くなった女の子もただ通学路を線の中を歩いて学校に行ってただけなのに。壁が倒れてくるなんて思いもよらなかったろうし、朝の当番で1人早く行ってなければ、もう少し早いか遅いかしたら死ななくて済んだかも知れないのにと思うと辛いし、弟ともし一緒にいつも通ってたら弟さんも犠牲になってたかもしれないし、本当に運が悪かったとか運命は切ない。

映画のセリフを聞きながら思った。

運送会社の、整備不良かとかホープ自動車のリコール隠しだとか遺族には関係ないし、実際トラックが脱輪し、タイヤが奥さんに当たったんだから❗亡くなった事には変わりないし。

運転手さんも人を殺してしまったからもう運転手は辞めたいと。

赤井社長の子供も人殺しの子供❗といじめられるし

もう駄目かと思うけど、最後はスカッとします。

1年後事故現場で沢田と赤井が偶然会い、あのときどうして?と聞いても沢田は俺は会社の駒に過ぎないから。と言う。

赤井もお前の顔は二度と見たくない❗と。

サザンオールスターズの主題歌ごまたまた良くって❗

ディーンさんが主役みたいだったし、高橋一生も銀行員でホープ自動車に貸付するのを遅らせてなかなかOKを出さず、津田寛治の上司に思いっきりやれ❗と言われて。記者の女性ご元彼女?とか言うと付き合ってないし❗と言われて何度も付き合ってないし❗って言われても俺たちもう一度やり直さない?と言う。一生君のしわくちゃな笑顔がとても素敵🎵この二人のやり取りが笑えた~🎵

大企業VS中小企業の戦い❗

反撃開始❗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あにいもうと | トップ | 竜巻が凄かったらしく❗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。