サンタクロースがやってくる!!

10月になりますね。だいぶ涼しくなってきました😄

たこ焼き🐙たこ坊でたこ焼き🐙

2020-12-13 22:23:16 | 外ごはん

途中のスタバでドライブスルーでフラペチーノを買いました🎵ベアチョコは売りきれて買えませんでした。残念❗

いろんな味のたこ焼き🐙ガーリック風味とか明太子とか美味しかったです☺️

友達のいとこのやってるたこ焼き屋さんで
たこ焼き食べながらディーンさんのYouTubeで見ててディーンさんもあさがきたで五代友厚を演じててある程度五代さんのストーリーは知ってたけど、坂本龍馬や伊藤博文とかと交流があったとは知りませんでした🎵

お札の人で総理大臣になった人としか知らないし。

お土産も沢山もらって帰り着いたのが

9:30でした🎵お腹いっぱいです。

イオンシネマで天外者を観ました🎵

2020-12-13 22:18:12 | 映画

天外者とか母親から優秀でたぐいまれな才能あふれる人だとてんがらもんと言われたのがはじまり。で幼い頃父親が紙の地図で地球儀を作れと殿に命じられそれを才助が作ったのだ。母の枕元には地球儀があり、外国へ行くのを止めようと侍が押し掛けてきたときもまげを切るのを見て母親が忍び泣くのが良い演技でした。

パンフレットとクリアファイルとチケットは友達が買っておいてくれたのでゆっくりコーヒーを買って天外者を。

五代友厚を三浦春馬君が主演で、坂本龍馬と伊藤博文とか実在の人物が出てきて出会い異国に留学し、恋をして遊女はると出逢い別れ。

色んな事があって
まげを切り。イギリスへ行ったり。

横浜から長崎まで歩いて逃げたり

昔の人は凄い距離を歩いてたんですね。

最後のエンドロールでもう三浦春馬君には会えないのかと思ったら泣けて泣けて。

全身全霊をかけて五代友厚さんを演じててものすごい良かった🎵

泣く演技が何度か出てくるけどどれも違う泣き方で凄い❗

龍田神社と信貴山観光ホテルへ

2020-12-13 22:09:39 | 外ごはん

龍田神社は風の神様です。友達と王寺駅から車で龍田神社へ今日は大幸運開運日とかなんとかで旅先の神社へお参りし、温泉に入ったりすると良いらしく。来年は風の時代だそうで風の神様だし運が良いみたいな気がします🎵

龍の鈴を買いました🎵辰年だからちょうど良いです☺️

ホテルの温泉につかってから体重測定したら99.7kgになっててやっと100切りました🎵嬉しいです☺️

信貴山温泉に入ってからお昼ご飯めちゃめちゃ沢山食べました🎵鰤しゃぶとか柿の風呂吹きとかここの特別な料理をはじめて食べました🎵

柿の味はしなくて大根みたいな感じでした🎵

ホテルの一室でゆっくり食べました🎵