千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【月曜日なのにカレー】サツマイモでカレーを作ってみた【気温の割に暑く感じる】

2022年09月12日 | 日記・雑談(2022~2023)
今日はいろいろ予定を考えていたが体の疲れが抜けきらず休息日となってしまった。

まあこんな日もあるさと何の慰めにもならないことを自分自身に言い聞かせての一日だった。

いつも聞くラジオ番組のパーソナルティが2人ともコロナ感染したということで局アナの方々が代役していた。

暫くはメインパーソナリティーの特別休暇になるとのこと。

世の中はまだまだ「通常」の状態には遠い。

私自身は買い物、お風呂、ウォーキング、通院以外外出を控えている日常だ。

月曜日だからダメということもないのでカレーを作った。

最近シンプルな具材で作っているが今日は「サツマイモ、玉ねぎ、鳥団子」。

流石にサツマイモだと辛さがかなりまろやかになって自分好みの味になった。

日中窓を開けていたにも関わらず風が殆どなかったので最高気温が24度でも暑く感じた。

こういう時こそ「熱中症」に気を付けたいところ。

今夜もファイターズ戦をラジオで聴きながら応援します(^^)/

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【小さい秋?】今週もお写ん... | トップ | 【2013年シリーズ】オンネト... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事