千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【株価急落】急に株価が下落したのでちょっとびっくりした【円高傾向】

2024年08月03日 | 日記・雑談2024


2日日経平均株価が5.8%下落した。

ちょっとびっくりしたが下落傾向が続かないことを願いたい。

加えて僅かだが円高傾向になっているようだ。

為替の方はその都度変動するものなのでそれほど気にするものではないが物が安くなるので消費者にとってはありがたい。

とは言ってもすぐに価格に反映されるわけでもないので少し長く円高方向に言って欲しいものだ。

どちらも急に来られると焦ってしまいそうになるが長い株価動向の歴史で一時的に落ち込んだりしてもその後少しずつ成長をしてきているので落ち着きましょう。

と自分に言い聞かせたりしている。

こういう事態が起きると必要以上に過熱報道があったりするがそんなのはスルーしましょう。

話題に沿ったというわけではないがこの間の水族館で撮ったトッカリの写真を載せてみた。

何故か水槽に逆さまになっていたところをパチリしてみた。

週明けどうなるか分からないが気を長く持って行きたいものだ。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【オリンピック観てますか?... | トップ | 【ファイターズ応援】対ホー... »

日記・雑談2024」カテゴリの最新記事