千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【還元】思うところがありようやく開始【座学】

2023年08月27日 | 日記・雑談(2022~2023)

一週間くらい前からYouTubeのおすすめに医者系動画があったので見ている。

「ドクターハッシー」の動画だ。

以前も少し見ていたが久しぶりの視聴となる。

相変わらずのパワフルな活動をしていると感心しつつ「ダラダラ」してませんかという彼の言葉に「はっ」とする。

もう還暦前なのに若い人の言葉に対して一々反応しなくても良いのだけれど。。。

「還元」というのは私が今までの経験や知識を世に還元できているかということを改めて考えてみた。

このブログで「観る碁」や「写真」などを主とした内容のものを上げてはいるが果たして「還元」と言えるのかどうか。

そんなことを考えているとずっと前から実践せずに寝かしておいたことを重い腰を上げ始めようと思った。

内容については今は伏せておきますが「座学」を今日から始めました。

この年になると全くの新しいことというより今までやっていたことの再チャレンジということになるのだけれどやる価値は十分だと考えている。

尤も「還元」が一方通行にならないとも限らないがそれでも前に進みたいと思う。

今日始めたばかりなので世の中への「還元」は少し先ははなるが出来る限り早く準備を終わらせたい。

ここで書いた以上は実践に向けて継続します。

途中で挫折しそうになったら頑張っている方々の動画でも見てまたやる気を注入します。

というわけで年甲斐もなく若い人に感化される単純なおじさんでした😅 

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【買い替え取りやめ】スマホ... | トップ | 【プロ野球順位表12】【8月... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事