千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【買い替え取りやめ】スマホをガラケーに変えるつもりだったが。。。【暫く現状維持】

2023年08月26日 | 日記・雑談(2022~2023)

先日スマホの機能を使いこなせていないのでガラケーに戻そうかと検討した旨のことを書いた。

それからいろいろ調べて考えた結果使用に不具合が生じるまでは今のスマホを使い続けることにした。

android機というのはバックグラウンドで知らずに作動していることがありこれが電池などの消耗を早めているので鬱陶しく感じる。

かなりの数のアプリ等が未使用のまま入っているのだがこれを下手に消すとスマホ自体の作動が変になるときがあるのでそれが嫌でガラケーに戻そかと考えた。

以前持っていたスマホも使っていないアプリなどを消去したら作動がおかしくなった経緯があったので今のスマホに買い換えた。

SNSを一切やらない自分にとってスマホはただの携帯電話に過ぎない。

しかも殆ど電話すらも使わないので何のために持っているのか解らないくらいだ。

まあ一応業者からのたまにの連絡用に所持しているので全く要らない物でもなく持ち続けている。

何れは携帯電話を手放すことがあると思うが数年先になるでしょう。

私にとってはそれほど便利とも感じないものだが無いと外出時に困るときがあるしね。

というわけで今のスマホをもう少し使っていくよという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【名人戦第一局】【芝野名人... | トップ | 【還元】思うところがありよ... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事