千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【ファイターズ4連勝!】【はむほー】【black&red Uniform】

2023年05月20日 | プロ野球(2022~2023)
19日から京セラドーム大阪での3連戦の2戦目。

結果は3対5でファイターズが勝ちました。

このゲームの先発ピッチャーは体調不良の山本投手に変わって登板した竹安投手と北山投手。

急遽先発になった竹安投手は2回途中でケガをして降板。

山本投手は発熱での特例抹消とのこと。

二人とも早い回復を願いたい。

そういうこともあってゲーム展開はファイターズが主導権を握る。

2回表に野村選手のタイムリーツーベースや5回表の万波選手のホームランなどで5点を取る。

8回裏にこの回からマウンドに上がった宮内投手からバファローズが3点取る。

途中から変わった宮西投手が抑える。

9回裏は守護神田中正義投手が3人を打ち取りゲームセット。

4連勝は今季初。

これも新庄監督プロデュースのblack&red Uniformのおかげか?

何にしても応援しているチームが調子よく勝っているのは気持ちが良い。

バファローズはけが人なども多くちょっと不運続きであるが力のあるチームだけに早く今の状況を抜け出して欲しい。

私がファイターズファンなのでどうしてもファイターズ主体になってしまうがパ・リーグファンでもあるし中島監督はファイターズで選手を終えた人なので好きな監督だ。

調子のいいチームに勝ってこそのペナントレースだと考えているのでファイターズもそれなりにけが人が多いながらも健闘しているので各チーム盛り上げて行けたらと思う。

明日は午後1時にゲーム開始だ。

先発ピッチャーはバファローズがコットン投手、ファイアーズが鈴木投手だ。

明日のゲームも好ゲームになることを期待したい。

それではごきげんよう👋




この記事についてブログを書く
« 【本因坊戦第一局】静岡・浮... | トップ | 【一枚の写真シリーズ】【安... »

プロ野球(2022~2023)」カテゴリの最新記事