千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【まさか。。。】スペインに勝ってグループリーグ1位通過とは!!【手のひら返し】

2022年12月02日 | 日記・雑談(2022~2023)
きょう未明何となく目が覚めてスマホを確認したら前半が終わって1対0でスペインがリードしていた。

やはりそうだよねと思って再び眠りに。

その後また目が覚めて確かめると2対1で日本がリードしているではないか。

このまま終わってくれると良いなと願いながらもう一つのカードドイツ対コスタリカの経過を観ていた。

一時コスタリカが逆転してリードしていたのでそれこそ「まさか」と思った。

コスタリカの方はドイツに再逆転され4対2で敗戦。

日本はそのまま逃げ切りなんとグループリーグ1位通過となった。

自分は対戦前に必死に守って少ないチャンスに素早い攻撃で仕掛けまた必死に守れば勝てるんじゃね?と思っていたことがその通りになったようだ。

今回のグループリーグにスペインとドイツが入った時点で「今大会もとだめでしょ」いうネットニュースをチラッと目にした。

始まってみると初戦のドイツに逆転勝ち。

途端に森保監督の采配をべた褒め。

2戦目のコスタリカに負けるとチームの戦い方や監督采配に強いダメ出し。

そして3戦目のスペインに逆転勝ちすると再び「すばらしい!」の嵐。

こんなに上がったり下がったりする応援も観たことない😓

弱いチームは弱いなりに対策や作戦を立てれば強豪チームにも勝てるということを証明するようなグループリーグでの戦いとなった。

もう少し言えばそのくらいのレベルに日本代表チームがなったということかもしれない。

もちろんまだまだ発展途上ではあるけれども少しずつ前進していると思う。

決勝Tはクロアチアと対戦。

前大会で準優勝している強豪チームなのでドイツ、スペインと同じようなゲーム展開になるでしょう。

2度あることは3度あるということになってほしいがその通りになるか。

それとも厚い壁は乗り越えられないのか。

とテレビが無くゲームも観ていないのにネットニュースの情報だけでこの記事を書いているなんちゃて俄かW杯ファンの私でした😅

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【天元戦第四局】一手目天元... | トップ | 【撮れ高なし】なのでストッ... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事